八五九堂 Blog 

仙台就業中の食いしん坊、元千葉県民オヤジの写真とカメラと酒麺飯クロニクル

【京成大久保】学生さん達の胃袋を満足させるお店@JINRIKISEN-人力船-  15回目

広告

f:id:afromanjaro:20200131185928j:plain

黒毛和牛の博多もつ鍋風煮込みラーメン

地元商店街のJINIKISENさんの限定メニューです。

少し前の事なので今は無いかもしれませんが、楽しいラーメンを作るお店だと言うことは分かると思います。

今日のお店は「房総式ラーメン JINRIKISEN 人力船さんです。

Tweetをみて、興味本位で訪ねてみました。こちらのお店はいろんなラーメンが食べられるので楽しいんです。最後までおつき合い下さい。

地元 京成大久保駅前のお店を勝手に紹介する学園おおくぼ商店街シリーズ!☆  です。
 

 目次(クリックで飛べます)

お店の雰囲気

▼最近はランチ時間には外待ちの列が出来ています。学生街ですので、やはりお昼は混みますよね。浅草開化楼の麺箱が宣伝しています。

f:id:afromanjaro:20200131190214j:plain

ランチ時は店頭に行列ができています

実食メニュー

▼この時は左下の博多もつ鍋風を食べに来たのですが、右下のみそつけ麺も美味しそうで逡巡しました。

f:id:afromanjaro:20200131185902j:plain
f:id:afromanjaro:20200131185915j:plain
どっちにしようか?
 ◯黒毛和牛の博多もつ鍋風煮込みラーメン 1,000円

▼予定通りに「黒毛和牛の博多もつ鍋煮込みラーメン」を注文しました。写真を見て貰うと分かりますが、とてもラーメンの趣ではありませんね。耐熱の丼にモツとニラが見え、強烈な湯気が上がっています。2枚下の写真ではモツが大量に見えますね。鍋風ではなく、鍋そのものに見えますね。凄いラーメンです。

f:id:afromanjaro:20200131185943j:plain

f:id:afromanjaro:20200131185928j:plain

熱熱グツグツ

▼大量の白モツの上に、これ又大量の胡麻を振り掛けたニラがのっており美味しそうです。ニラの向こう側に真っ赤なドライ唐辛子がトッピングされています。丸々の唐辛子は少なめにしたのですが、結構辛いです。

f:id:afromanjaro:20200131190027j:plain

ニラがたっぷり、フライド唐辛子入り

▼胡麻とニラと白モツが美味しそうですね。これ、ラーメンですから。

f:id:afromanjaro:20200131190004j:plain

f:id:afromanjaro:20200131190018j:plain

f:id:afromanjaro:20200131190036j:plain

博多もつがたっぷり

▼麺はいつもの浅草開化楼の極太平打ち麺。この麺、なぜが伸びが少ないので食べやすいです。結論から言うとラーメン食べてる気になりませんがね…。

f:id:afromanjaro:20200131190045j:plain

麺は浅草開化楼謹製

▼火が通ったニラと、濃厚なスープにモツの味が加わって、本当に美味しいらーめんです。

f:id:afromanjaro:20200131190053j:plain
f:id:afromanjaro:20200131190102j:plain
ニラもスープも美味しい
◯ニラ玉おじや +200円

▼ラーメンを食べ終わると、オプションのニラ玉おじやをお願いできます。腹の具合をみて、食べ終わってから追加注文も可能です。この時は追加でお願いしました。麺がなくなった丼を返却すると、下の写真の状態にして、しかも耐熱丼を超加熱して熱熱で返却されてきます。グツグツと音が聞こえますよ。自分で混ぜ混ぜしておじやを完成させます。

f:id:afromanjaro:20200131190113j:plain

f:id:afromanjaro:20200131190131j:plain

ニラ玉おじやを混ぜ混ぜする楽しみ

▼ラーメンのアフターのニラ玉子おじやです。もうラーメンじゃありません。ここに来てドライ唐辛子が大変効いてきました。辛いですが、とても美味しいです。満腹です。

f:id:afromanjaro:20200131190145j:plain

器に取らないと熱い

食べ終わって 

毎度の事ですが、このお店は本当に癖になります。同じメニューを食べた事があまりないんじゃないかなぁ〜色んな限定を創作する努力に頭が下がります。常に進化することが、お客を飽きさせない事も大事だと思います。そもそも、このお店の魅力は学生街で、その学生さん達の胃袋を常に満足させている点です。大したお店です。ご馳走様でした。

過去記事です

メニューやお店のコンセプトについて過去記事を御覧ください。 

 

www.bgg-eikokudo.net

www.bgg-eikokudo.net

www.bgg-eikokudo.net

www.bgg-eikokudo.net

www.bgg-eikokudo.net

 

その他

駐車場

プラザ・グレミオの前にコインパーキンがありますのでご利用下さい。 

おトイレ

グレミオの共有トイレです。水洗トイレですが公衆トイレの様です。

お店情報

店名 房総式らーめん専門店「JINRIKISEN-人力船-」
住所 習志野市大久保1-16-18
定休日 日曜日
営業時間 11時~15時、17時~21時
備考 京成大久保駅から徒歩で5分(私の脚で)

 

カメラ

★28mm F2.8と言う明るい単焦点レンズのカメラですが、クロップで35mmと50mmで撮ることが出来ます。テーブルフォトでは綺麗に撮れます。オススメです。

RICOH デジタルカメラ GRIII APS-CサイズCMOSセンサー リコー GR3 15041
リコー (2019-03-15)
売り上げランキング: 9,417
 

 

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11

広告