八五九堂 Blog 

仙台就業中の食いしん坊、元千葉県民オヤジの写真とカメラと酒麺飯クロニクル

【京成大久保】本格豚バラ煮込みのラーメンが超旨い@桂林餃子満足 京成大久保店 50回目

広告

f:id:afromanjaro:20200225203057j:plain

豚バラ角煮入りそば(扣肉麺 コウロウメン)

☆地元 京成大久保駅前のお店を勝手に紹介する学園おおくぼ商店街シリーズ!☆ 

この日、退職関連の書類を正式に受け精査しました。記入する書類の多さに思わずスゲー!と唸ってしまいました。自席に戻り、いよいよだなぁ〜と感慨にふけると益々なにもする気がでず、お昼を前に早退しました。

最寄り駅近く、良く利用する地元の町中華を訪ねました。

今日のお店は「桂林餃子満足 大久保店」さんです。

桂林餃子は幕張本郷店と、この京成大久保店を利用していますが、京成大久保店がホーム店です。ランチ前の時間帯でしたので空席多数でした。最後までお付き合い願います。

 

目次

お店の雰囲気

◯お店のコンセプトは「口福を味わい、満足を得る」

▼店内は先客ゼロなのに誰の自転車が並んでいるのでしょう。

f:id:afromanjaro:20200225203350j:plain

派手目の色使いのお店

▼店内の様子を掲載。ガラスの奥が厨房です。この日は4人の一級厨師が腕をふるっておりました。

f:id:afromanjaro:20200225203337j:plain

眺望はガラス張り

▼オーダーを伝えて暫く待ちます。中華はアッという間に出てきますが。

f:id:afromanjaro:20200225203143j:plain

箸袋

実食した料理  

◯豚バラ角煮入りそば(扣肉麺 コウロウメン)  850円(税別)

▼桂林餃子のランチメニューは品数が多く豪華なので、この日は未食の単品の麺を注文しました。豚バラ角煮入りのそばです。簡単に言うの豚バラそばです。

f:id:afromanjaro:20200225203028j:plain

豚バラ角煮入りそば(扣肉麺)

▼本格中華店ですから、豚バラはしっかりと、ちゃんと調理してありますから期待出来ます。

f:id:afromanjaro:20200225203044j:plain

大きな器

▼トッピングは豚バラ角とチンゲン菜だけ?です。豚バラ肉はたっぷり4片。どれも大きめです。

f:id:afromanjaro:20200225203057j:plain

豚バラ角煮がたっぷり

▼スープは基本的に中華料理店ですのでボディは弱め。やはり色々な料理に使用する豚骨と香味野菜中心のスープでは昨今のラーメン店のそれには敵いませんが、丁寧な仕事をしています。このラーメンは豚バラ肉の味付けの八角の香りが強く、メインは豚バラ肉になってしまっているのは止む得ないです。

f:id:afromanjaro:20200225203130j:plain

澄んだスープ

▼麺は桂林餃子グループで自家製麺している麺で、中細のちじれ麺です。自家製麺ですから麺量も多め。たっぷり頂けます。

f:id:afromanjaro:20200225203152j:plain

自家製麺

▼豚バラ角煮の味付けは八角だけ?濃い味を感じます。

f:id:afromanjaro:20200225203322j:plain

ちゃんと皮がついている

▼ちゃんと皮付きです。皮の下の脂層が美味しい。煮込み具合が最高です。最高のバラ肉煮込みです。

f:id:afromanjaro:20200225203249j:plain

皮・皮下の脂身・肉

▼見て下さい、このバラ肉の層を。チバニアンみたい。

f:id:afromanjaro:20200225203218j:plain
f:id:afromanjaro:20200225203205j:plain
マジで美味しい
◯食べ終わって

元々豚バラ煮込み肉を麺に入れたラーメンですから、まず豚バラ煮込みが美味しい事が大前提な料理です。豚バラ煮込みの味は最高に美味しい。だから、大満足。やっぱり桂林餃子は美味しいです。ご馳走様でした。

その他

駐車場

駐車場はありません。お店の前にパーキングメーターがありますので利用して下さい。お店からの補助はありません。

おトイレ

トイレは清潔です。水洗様式です。

営業情報

桂林餃子満足 京成大久保駅前店
〒275-0011 千葉県習志野市大久保1-23-11
公式HPこちら
定休日:年中無休
営業時間:11:00~22:00(最近はランチ後15時から中休みがあるみたい)
お店の前の道路に有料パーキングエリアがあります。

カメラ

★28mm F2.8と言う明るい単焦点レンズのカメラですが、クロップで35mmと50mmで撮ることが出来ます。テーブルフォトでは綺麗に撮れます。オススメです。

RICOH デジタルカメラ GRIII APS-CサイズCMOSセンサー リコー GR3 15041
リコー (2019-03-15)
売り上げランキング: 9,417
 

宜しければこちらもどうぞ!

 

www.bgg-eikokudo.net

www.bgg-eikokudo.net

www.bgg-eikokudo.net

 www.bgg-eikokudo.net

www.bgg-eikokudo.net

www.bgg-eikokudo.net

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11

広告