八五九堂 Blog 

仙台就業中の食いしん坊、元千葉県民オヤジの写真とカメラと酒麺飯クロニクル

【津田沼】新津田沼のお父さんの財布に優しい居酒屋さん@ぱぶ茶屋 祭 3回目

広告

f:id:afromanjaro:20180917213612j:plain

特選の日本酒も置いてます

久しぶりにJR津田沼駅周辺のお店に行きました。とは言っても、いつも行く船橋の居酒屋さんの系列店です。

こちらのお店は、『全日 15:30~23:30』営業している凄いお店なのです。3年ぶりに訪ねてみました。

今日のお店の名は「ぱぶ茶屋 祭」さんです。

JR津田沼駅から新京成電鉄新津田沼へ移動する途中のビルの一階奥にお店はあります。大勢の通勤通学者が足早にこの2つの駅間を移動している訳ですが、不意にビルに内に目を向けると黄色い行灯が見えます。この行灯が目印です。

お店は、船橋の「もつやき ホルモン 登幸とん」「もつ焼き 登運とん 船橋店」「魚魚組」と同系列のですので、安価で美味しい居酒屋さんです。

今日も最後までお読みいただければ嬉しいです。よろしくお願い致します。 

目次

お店の雰囲気

◯黄色い行灯の奥右手に入り口があります

少々薄汚れた感じですが、引き戸を開けるとほぼ満席です。どの時間帯でも満席に近い感じです。

f:id:afromanjaro:20180917213601j:plain

ぱぶ茶屋 祭

これが目印の黄色い行灯です。値段が書いてありますがお安いですよ。 

f:id:afromanjaro:20180917213559j:plain

ビルの奥に見える黄色い行灯

そして更に「タイムサービス」があります。18時までに注文すると、こんなにお安いんです。お父さんの味方ですね。

f:id:afromanjaro:20180917213600j:plain

行灯の脇に「タイムサービス」メニュー

お食事 

◯サービスビール 250円

サービスビールだから薄めっているとかありません。ジョッキが小さい訳でもありません。では勤労の緊張を解して行きましょうか。

f:id:afromanjaro:20180917213602j:plain

最初は生ビールから
◯お通し 200円

お通しは200円です。サービスビールとほぼ変わりませんが、大量に作っているのでしょう、しっかり美味しいです。 

f:id:afromanjaro:20180917213606j:plain

お通し
◯サービスお刺身二品盛り 280円

こらもサービスメニューです。お刺身もちゃんとしていますよ。

f:id:afromanjaro:20180917213604j:plain

お刺身二品盛り
◯サービス鶏皮ポン酢 230円

小鉢にギッシリ詰め込んであ鶏皮ポン酢です。甘酸っぱくて食べごたえがありました。

f:id:afromanjaro:20180917213605j:plain

鶏皮ポン酢
◯サービスチューハイ 200円

ドリンクを代えてサービスチューハイです。チューハイの銘柄なんて気にしちゃいけませんよ。心配無用です。ちゃんと酔いますよ。

f:id:afromanjaro:20180917213608j:plain

サービスチューハイ
◯あじのさつま揚げ根菜煮 320円

お腹が膨れてきましたが勢い注文したサービスメニューの鯵のさつま揚げ根菜煮です。催促するくらいに時間が掛かったんですが、グツグツと煮立ってご鍋で出てきました。想像よりも多いです。320円はサービスメニューでは高いほうです。

f:id:afromanjaro:20180917213609j:plain

あじのさつま揚げ根菜煮

チューハイをお代わりしない用に配分を考えて、ゆっくり頂きました。これは最初に注文すれば良かったですね。順番を間違えました。

f:id:afromanjaro:20180917213610j:plain

根菜煮はボリューム満点

食べ終わって 

約2,000円でした。18時前に注文してしまえばサービス価格で楽しめます。お小遣いの少ないお父さんの味方の様なお店です。ご馳走様でした。

お店情報

◯お手洗い 

とても綺麗なおトイレです。

◯お店情報

店名 ぱぶ茶屋 祭
住所 千葉県習志野市津田沼1-10-41 十番街ビル1F 
電話 047-477-4239
営業時間 全日 15:30~23:30
定休日 無休
備考  喫煙可・駐車場無し

◯系列店の記事 

www.bgg-eikokudo.net

www.bgg-eikokudo.net

 

 

 

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11

広告