八五九堂 Blog 

仙台就業中の食いしん坊、元千葉県民オヤジの写真とカメラと酒麺飯クロニクル

【京成船橋・船橋】ほぼなんでも300円の居酒屋さん@元祖 参佰宴 船橋仲通店 9回目

広告

f:id:afromanjaro:20200118132642j:plain

なんでも300円

☆大好きな街 船橋のお店を勝手に紹介する船橋シリーズ!☆ です。

毎年、年始に訪ねている船橋の仲通り商店街の居酒屋さんです。

今年はどうしてなのか、行けなかったので、妻は残念がっていました。そんなに悔やむ程の有名なお店では無いと思いますが、此処に来ると新年早々、家のことをしなくて良いので気に入っている様です。新年には樽酒が振る舞われ、我が家と同じ様な行き先が無い家族連れで賑わっています。新年からちょいマックは遠慮しました。居酒屋は賑わっていると料理も美味しく感じるから不思議です。

この日はやはり家人との外食の時間までの小一時間の隙間を利用して訪ねました。

今日のお店は「元祖 参佰宴 船橋仲通店」さんです。

お店の場所は京成船橋駅東口を出て、仲通り商店街に向かいます。商店街を進み、道路が交差した右手にあります。店名の通り、料理やお酒は基本300円のお店です。

今日も最後までお読みいただければ嬉しいです。

 

目次

お店の雰囲気 

◯お店の雰囲気は良いです

▼店頭にある焼き場の雰囲気が好きです。店内も見えるし、良い店構えだと思います。

f:id:afromanjaro:20200118133031j:plain

仲通りの手頃居酒屋さん

実食メニュー

◯チューハイ 300円

▼まずはチューハイです。当然、300円です。直ぐ出てきます。

f:id:afromanjaro:20200118132417j:plain

まっ、普通のチューハイです

▼焼酎のブランドは何処でしょうね?宝かな? そしてお通しです。お通しは200円なんです。

f:id:afromanjaro:20200118132432j:plain

f:id:afromanjaro:20200118132445j:plain

普通のチューハイと、お通し
◯まぐろ刺し 300円

▼さて、アテの一品目はまぐろ刺しです。これも300円です。ちょっと寂しい盛りですが、まっ300円ですから。5枚あれば良いんじゃないですか?我が家での私の取り分もこんなもんです。

f:id:afromanjaro:20200118132508j:plain

まぐろ刺し
◯黒霧島 300円

▼お酒を変えましょう。外は寒いですからね。黒霧島のお湯割りです。温まりますね。あっ、これも300円です。

f:id:afromanjaro:20200118132726j:plain

黒霧島(お湯割り)
◯焼き物 350円

▼店内には黒板があって、今日のオススメが書いてあります。3本串セットは300円ではなく、350円でした。焦げてます。焦げても旨いのか? 焦げてるんだし、300円にしてよ。無理か!

f:id:afromanjaro:20200118132703j:plain

焼き物
◯ふわふわ明太リーズ焼き 300円

▼焼き物に不満を感じましたので、簡単な料理だろうけれど、ちょっと手の掛かるものを注文しました。これも300円です。はんぺんと明太子、そしてチーズ。これは美味しいです。300円以上の旨さです。

f:id:afromanjaro:20200118132950j:plain

f:id:afromanjaro:20200118133011j:plain

ふわふわ明太チーズ焼き
◯黒霧島 300円

▼家人がまだ来ないので、もう一杯頂きましょう。酔っ払う訳に行かないので、同じ黒霧島にしておきます。焼酎のお湯割りはホワッとして美味しいです。

f:id:afromanjaro:20200118132907j:plain

黒霧島(お湯割り)
◯いかの塩辛 300円

▼最後は塩辛にしました。これは直ぐ出るアテの一品なのですが、最後にお願いしました。底に大根おろしが入っています。塩辛と大根おろしって合うんですね。焼酎との組み合わせは少々生臭いですが気になりません。美味しく頂きました。

f:id:afromanjaro:20200118132746j:plain

烏賊の塩辛

飲み終わって

▼こと合いよろしく、家人からLINEが入りました。急いでお会計です。都合メガを4杯も頂きましたが、サービスもあり2,000円ぐらいでした。7品で平均300円ですから、税込みで2,500円位でしょう。サク呑みの割に呑んでしまいました。さて、これから夕飯です。今日はこの辺で。最後までお読み頂き有難うございました。

f:id:afromanjaro:20200118132537j:plain

f:id:afromanjaro:20200118132517j:plain

伝票は頭上に

お店情報

店名 元祖 参佰宴 船橋仲通店
住所 千葉県船橋市本町4-40-3-1F
電話 047-424-6318
営業時間 月~木、日、祝日: 16:00~翌2:00 (料理L.O. 翌1:00 ドリンクL.O. 翌1:30)
     金、土、祝前日: 16:00~翌3:00 (料理L.O. 翌2:00 ドリンクL.O. 翌2:30)
定休日 年中無休
その他 

 

過去のお勧め記事

www.bgg-eikokudo.netwww.bgg-eikokudo.net

www.bgg-eikokudo.net

www.bgg-eikokudo.net

www.bgg-eikokudo.net

www.bgg-eikokudo.net

カメラ

★28mm F2.8と言う明るい単焦点レンズのカメラですが、クロップで35mmと50mmで撮ることが出来ます。テーブルフォトでは綺麗に撮れます。オススメです。

RICOH デジタルカメラ GRIII APS-CサイズCMOSセンサー リコー GR3 15041
リコー (2019-03-15)
売り上げランキング: 9,417
 

 

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11

広告