八五九堂 Blog 

仙台就業中の食いしん坊、元千葉県民オヤジの写真とカメラと酒麺飯クロニクル

【京成船橋・船橋】3種のレモンサワーで管を巻く@やきとんエイト船橋店 2回目

広告

f:id:afromanjaro:20200108090808j:plain

生レモンサワー

☆大好きな街 船橋のお店を勝手に紹介する船橋シリーズ!☆ です。

再就職先が決まる迄は暗闇の中を手探りする様な状態が毎日続いていましたが、決まると安堵が、そして、今は明るい未来を想像しながらも仕事に対する不安な気持ちが暗雲の様に覆いかぶさって来ました。

俄仕込みでも少し勉強をしておこうとお金を掛けてみましたが、ちっとも身に入りません。こんな時は軽く呑みましょう。一人呑みですから気分が晴れるわけではありません。ちょっとだけ忘れるだけですが、少しだけでも忘れたい。

ふらっと京成船橋駅で下車して目の前のお店に飛び込みました。

今日のお店は「やきとんエイト船橋店」さんです。

お店の場所は京成船橋駅東口を出たら目の前位です。最後までお付き合い下さい。 

              

目次

お店の雰囲気 

◯8と言う数字は好きです

▼仕事帰りのりーマンの利用が多い様ですね。カウンター席から埋まっていきます。

f:id:afromanjaro:20200108090955j:plain

京成船橋駅への路地のお店

実食メニュー

◯チューハイ(サービスでメガに) 290円

▼まずはメガチューハイです。当たり前の様にチューハイをお願いしたら「メガサービスです!」とデカイのが出てきました。嬉しい〜一気に気が晴れました。

f:id:afromanjaro:20200108090616j:plain

チューハイ

▼まっ、氷が多いですが、ゆっくり頂きます。焼酎はキンミヤでしょうか。

f:id:afromanjaro:20190814090508j:plain

メガサイズサービスは有難い

▼お通しは枝豆です。前回は刻みキャベツでした。枝豆の方が体に良いですか?

f:id:afromanjaro:20200108090602j:plain

お通しは枝豆
◯梅きゅうり 320円

▼野菜系から行きましょう。梅きゅうりです。唾液がドバっと出ます。チューハイには丁度良いです。腹が好きそうです。

f:id:afromanjaro:20200108090630j:plain

梅きゅうり
◯名物ガリ豚串 199円×2本

▼肉が食べたくなり、こちらの名物を注文しました。ガリを豚肉で巻いてあります。タレはにんにく生姜ダレ。タレの濃さとガリ生姜の酸味甘味で想像以上に美味しい。しかもボリューム満点です。これは良い!

f:id:afromanjaro:20200108090645j:plain

名物ガリ豚串
◯レモンサワー(生レモン) 330円

▼次はレモンサワーです。滅多に呑みませんが、巷ではレモンサワーが大人気らしいですね。EXILEの影響らしいと随分前に聞きましたが、最近のブームは誰の影響でしょうか?全く知りませんが、流行に乗り遅れてはイケません。

こちらには3種類のレモンサワーがありました。まずは「生レモン」のレモンサワーです。まっ、特に言うことはありませんが、レモンが多めで結構なことです。

f:id:afromanjaro:20200108090739j:plain

レモンサワー(生レモン)
◯ハムカツ 440円

▼この手のお店では揚げ物は必須です。定番のハムカツを頂きました。熱々で美味しいです。十分ですね。

f:id:afromanjaro:20200108090726j:plain

ハムカツ
◯レモンサワー(すっぱい)330円

▼続いてレモンサワーの「すっぱい」のです。まっ、普通は酸っぱいんですが、面倒なので同じジョッキに作ってもらいました。生レモンも底に残っているので、生レモンにすっぱ味が加味されています。口が尖るほどの酸っぱさではありませんでした。

f:id:afromanjaro:20200108090808j:plain

f:id:afromanjaro:20200108090822j:plain

レモンサワー(すっぱい)
◯揚げ手羽先 320円

▼揚げ手羽先です。レモンサワーには揚げ物が欲しくなりますね。ごまの風味が良い感じです。

f:id:afromanjaro:20200108090928j:plain

手羽先のからあげ
◯レモンサワー(あまい)330円

▼レモンサワーの3種類目は、なんと「あまい」です。意味が分かりませんが、注文しました。う〜ん、よく分かりません。

f:id:afromanjaro:20200108090916j:plain

レモンサワー(あまい)
◯アプリで三大特典

▼最後にスマフォにアプリを登録すると3大特典 があります。スタンプが付いて、それでレモンサワーをメガにして貰いました。

f:id:afromanjaro:20200108090943j:plain

アプリで3大特典あり

f:id:afromanjaro:20190829105126p:plain

スマフォアプリ

飲み終わって

▼都合メガを4杯も頂きましたが、サービスもあり2,000円ぐらいでした。少々気持ちが大きくなりましたが、アラカンが一人呑むには丁度良いです。最近、銀座の会員制のお店にも出入りしていますが、どっちも良いですが、家が近い方が良いですね。仙台では国分町ですね〜自転車で行ける距離に居を構えるので、どうなるんでしょう。忙しくて呑み行けなかったりしてね。自分自身に管を巻いて退散しました。今日はこの辺で。最後までお読み頂き有難うございました。

お店情報

店名 やきとんエイト船橋店
住所 〒273-0005 千葉県船橋市本町1-4-23
電話 047-406-4863
営業時間 月~金 16:00~0:00 土・日 14:00~0:00
定休日 年中無休(不定休)
その他 

過去のお勧め記事

www.bgg-eikokudo.net

www.bgg-eikokudo.net

www.bgg-eikokudo.net

www.bgg-eikokudo.net

www.bgg-eikokudo.net

カメラ

★28mm F2.8と言う明るい単焦点レンズのカメラですが、クロップで35mmと50mmで撮ることが出来ます。テーブルフォトでは綺麗に撮れます。オススメです。

RICOH デジタルカメラ GRIII APS-CサイズCMOSセンサー リコー GR3 15041
リコー (2019-03-15)
売り上げランキング: 9,417
 

 

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11

広告