八五九堂 Blog 

仙台就業中の食いしん坊、元千葉県民オヤジの写真とカメラと酒麺飯クロニクル

【京成船橋】立ち呑みに理由は要らない、例え弔い酒でも@もつ焼きホルモン登幸とん 31回目

広告

f:id:afromanjaro:20171205155509j:plain

こめかみ

☆大好きな街 船橋のお店を勝手に紹介する船橋シリーズ!☆ です。

すっかり寒くなってきましたね。こんな時は立ち呑みで体を温めて帰りましょう。船橋駅南口は広い道路が開通して街がスッキリし、来春にホテルメッツとモールのシャポーが開店する話題で盛り上がりそうでしたが、入れ替わりに西武百貨店が撤退と決まり、なんだプラスマイナスかって感じです。

私事、この日は友人の不幸の報せがあり酒を呑みたくなりました。高校からの付き合いです。30数年間、よく遊び、よく飲みました。この数年飲み会に来なくなったのでどうしたのかと思っていたら亡くなったとの報せ。仲の良い友人を失うのは二人目です。棺の中の顔を見たら慟哭してしまいそうです。

こんな時はお酒を呑むしか思い浮かびません。久し振りに京成船橋駅側のオヤジの聖地に行ってきました。

そのお店の名は「もつやきホルモン  登幸とん」さんです。既に船橋の諸先輩達で賑わっています。

 

目次

お店の雰囲気 

JR船橋駅から京成船橋駅へ抜ける路地にお店があります。実に船橋らしい路地です。

f:id:afromanjaro:20171205143306j:plain

船橋のたちのみの聖地

f:id:afromanjaro:20171205142730j:plain

外観

一人呑み開始です

まずは酎ハイを注文

f:id:afromanjaro:20171205142520j:plain

お決まりの酎ハイから
本日のオススメ品から注文

f:id:afromanjaro:20171205142438j:plain

本日のオススメメニュー

f:id:afromanjaro:20171205142450j:plain

がつわさ

f:id:afromanjaro:20171205142500j:plain

つぶ貝刺し
焼きホルモンを注文

f:id:afromanjaro:20171205142632j:plain

こめかみ 120円
熱燗はちょっと気抜けかな

f:id:afromanjaro:20171205142653j:plain

熱燗は大徳利から

f:id:afromanjaro:20171205142642j:plain

このショットがお気に入り
登幸とんハイボールは強烈

f:id:afromanjaro:20171205142741j:plain

ウイスキーと焼酎のダブルのハイボール

お会計後にもっと強いお酒を呑みたかった。こんな時はやはりBARかなぁ、探偵もいいるし。でも、やっぱり帰ろう。登幸とんは本当に旨いけど、この晩はそう感じませんでした。湿っぽい内容でごめんなさい。 

 

お店情報

店名 もつやき ホルモン 登幸とん
住所 船橋市本町1-4-9浦辺ビル1F
電話 047-424-7400
営業時間 月〜土 16:00〜23:00 日祝 15:00〜22:30
定休日 年中無休
駐車場 無し(近隣にCPがありますが、飲酒運転は止めましょう)
その他 現金払いのみ。

 

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11

広告