八五九堂 Blog 

仙台就業中の食いしん坊、元千葉県民オヤジの写真とカメラと酒麺飯クロニクル

【京成船橋・船橋】味玉モツ煮込みが旨くて珍しい@やきとんエイト船橋店 初訪問

広告

f:id:afromanjaro:20190814090711j:plain

味玉モツ煮込み

☆大好きな街 船橋のお店を勝手に紹介する船橋シリーズ!☆ です。

この日は船橋で呑み会。少し早く到着したので、近所のお店で一人ゼロ会を開催しました。場所は京成船橋駅そばに昨年6月にオープンしたやきとんのお店です。かなり多角化展開しているフード系の会社の一業種の船橋店の様です。

と言うことで、今日のお店は「やきとんエイト船橋店」さんです。

お店の場所は京成船橋駅東口を出たら直ぐで、以前はセコハンのバッグ等を扱うお店でした。ですから、店内はかなり広めです。

最後までお付き合い下さい。 

目次

お店の雰囲気 

◯暖簾に本店の文字

▼88円からの値付けだからエイトなのかな。明るくて、店内が見えるお店で、安価なら大歓迎です。

f:id:afromanjaro:20190814091010j:plain

京成船橋駅直結の明るいお店

▼まだ早い時間帯でしたので、雪駄の女史が店頭で案内役をしていました。

f:id:afromanjaro:20190814090741j:plain

お姐さんが待っています

▼広い店内です。時間が早いのでガラガラですが、就業時間終了後の写真ですから誤解のない様にお願いします。厨房を囲むカウンターの向こう側にも沢山テーブル席がありました。

f:id:afromanjaro:20190814090427j:plain

広い店内

実食メニュー

◯チューハイ(サービスでメガに) 290円

▼迷ったらチューハイ、初訪問ならチューハイのわたくし。当たり前の様にチューハイをお願いしたら「メガサービスです!」とデカイのが出てきました。

f:id:afromanjaro:20190814090447j:plain

お通しと、チュウハイ(メガサイズはサービス)

▼まっ、ほとんど氷ですが嬉しいです。メガサイズはジムビームのガラスじゃ興ざめです。

f:id:afromanjaro:20190814090508j:plain

メガサイズサービスは有難い

▼お通しの刻みキャベツです。結構な量なので太りそうですね。キャベツは甘いから。

f:id:afromanjaro:20190814090529j:plain

お通しは刻みキャベツに、出汁タレを掛ける

▼とても美味しいです。ちょっと意外でした。300円かな。

f:id:afromanjaro:20190814090549j:plain

出汁を掛けた図
◯茹でタン 480円

▼やきとんを注文しなきゃと思いながら茹でタンを注文。串のタンはありますが、茹でたのは珍しい気がして選びました。洋カラシと醤油ダレで頂きました。チュウハイが進みますね。美味いです。

f:id:afromanjaro:20190814090611j:plain

茹でタン
◯メガチュウハイ(アプリサービス) 0円

▼店長らしき男性が「アプリを登録するとメガ一杯サービスですよ!」と言うので早速登録しました。どうせ又来るしね。メガグラスのチューハイを頂きました。

f:id:afromanjaro:20190814090653j:plain

メガチュウハイ(アプリサービス)

f:id:afromanjaro:20190829105126p:plain

スマフォアプリ



◯味玉入りモツ煮込み  480円

▼ゼロ会で満腹になってどうするんだと思いながら、味玉入りの四文字が気になったので注文してみました。具材が珍しいですよね。味玉もそうですけど、椎茸や、その切り方まで珍しい様な気がします。

f:id:afromanjaro:20190814090711j:plain

味玉入りモツ煮込み

▼七味を掛けて頂きましたが塩ダレ?の煮込みで美味しいです。これ、ハマるかも。

f:id:afromanjaro:20190814090725j:plain

変わったモツ煮込み

飲み終わって

▼1,700円弱でしたので、にせんべろです。都内も出店しているみたいです。便利で安いので又行きそうです。今日はこの辺で。最後までお読み頂き有難うございました。

お店情報

店名 やきとんエイト船橋店
住所 〒273-0005 千葉県船橋市本町1-4-23
電話 047-406-4863
営業時間 月~金 16:00~0:00 土・日 14:00~0:00
定休日 年中無休(不定休)
その他 

過去のお勧め記事

www.bgg-eikokudo.net

www.bgg-eikokudo.net

www.bgg-eikokudo.net

www.bgg-eikokudo.net

www.bgg-eikokudo.net

カメラ

★28mm F2.8と言う明るい単焦点レンズのカメラですが、クロップで35mmと50mmで撮ることが出来ます。テーブルフォトでは綺麗に撮れます。オススメです。

RICOH デジタルカメラ GRIII APS-CサイズCMOSセンサー リコー GR3 15041
リコー (2019-03-15)
売り上げランキング: 9,417
 

 

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11

広告