八五九堂 Blog 

仙台就業中の食いしん坊、元千葉県民オヤジの写真とカメラと酒麺飯クロニクル

【コロナに勝つ・京成津田沼】コショウ必須の町中華のラーメンとうま煮@本場中華料理タケちゃん 7回目

広告

f:id:afromanjaro:20200225202632j:plain

まさに町中華のラーメン

元地元、習志野市の駅ビルで営業する町中華です。

駅ビルですが、この緊急事態宣言の最中でも営業しているのかなぁ〜もともと、オープンドアですから三密にならない様な気もしますが、今となっては懐かしいお店です。

今日のお店は「本場中華料理 タケちゃんさんです。

確か仙台の借家を決めた帰りに妻と立ち寄ったんだと思います。コロナに勝ってラーメン食べに行きましょう。最後までおつきあい下さい。
 

目次

お店の雰囲気

◯お店は京成津田沼隣接の商業ビル内

▼店頭の女性はテイクアウト待ちです。ここはテイクアウト出来ますよ!って普通できるか。

f:id:afromanjaro:20200225202859j:plain

タケちゃんは店主の名前だと思います
◯ラーメン 650円(税別)

▼私は暴飲暴食が祟って食傷気味だったので普通のラーメンにしました。町中華のラーメンです。

f:id:afromanjaro:20200225202632j:plain

シンプルなラーメン

▼いろんな料理の基本になる鶏ガラスープを使用しているので、パンチに欠けますが、懐かしい普通のラーメンです。これはこれで美味しい。

f:id:afromanjaro:20200225202716j:plain

f:id:afromanjaro:20200225202701j:plain

f:id:afromanjaro:20200225202647j:plain

町中華の鶏ガラのスープから作った定番のラーメン
◯うま煮ごはん 850円(税別)

▼妻は激腹ぺこだったらしくうま煮ごはんを注文。このボリューム感はすごいです。中華鍋がゴンゴン振られていましたからね。ゴハンが少し回って来そうな気がしましたが、平らげてました。よっぽどお腹が空いていたのでしょうね。

f:id:afromanjaro:20200225202735j:plain

f:id:afromanjaro:20200225202748j:plain

絶対に旨いうま煮ゴハン

▼町中華らしいストレートの中太麺です。早く食べないと直ぐに伸びてしまいます。マッハ啜りぐいですね。ズバズバ行けます。

f:id:afromanjaro:20200225202817j:plain

早く食べないと伸びてしまいそう

▼でもね、ちょっと物足りなくなるんですよ。ブラックペッパーが欲しいけど、こういうお店は何故かホワイトペッパーしか置いてないんですよね(笑)ガンガンいきましょう。

f:id:afromanjaro:20200225202829j:plain

胡椒必須です
◯食べ終わって

大満足です。やっぱりコショウを振ったラーメンが最高です。懐かしい味でした。ご馳走様でした。

 

兄弟店の旬輝さんの記事を貼っておきます。

past.bgg-eikokudo.net

タケちゃん初訪問の記事はコチラです。 

www.bgg-eikokudo.net

タケちゃんの一押し焼きそばの記事はこちらです。

www.bgg-eikokudo.net

 

その他 

おトイレ

ゴメンナサイ。また未確認です。

お店情報

店名 本場中華料理 タケちゃん
住所 〒275-0016 千葉県習志野市津田沼5丁目12−3F サンロード津田沼ビル
電話番号 047-452-9953
営業時間 11時~21時
定休日  火曜日
備考 喫煙可・駐車場無し

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11

広告