八五九堂 Blog 

仙台就業中の食いしん坊、元千葉県民オヤジの写真とカメラと酒麺飯クロニクル

【船橋・思い出】地域に愛され45年。さよなら 津田沼パルコ。 February 2023

広告

EKD_7540-2

帰省中に「津田沼パルコ」を訪ねました。習志野市に住んで約30年、ショッピングや飲食、献血、時に英会話スクールなどなど、とにかく良く利用しました。
JRではJR津田沼駅が最寄り駅でしたので、駅前にそびえ建つ津田沼パルコは何も意識しなくても利用してました。
建物の老朽化が理由だとか、昔屋上ビアガーデンを利用した時も老朽化を感じてましたが、兎に角残念です。最後のタイミングに千葉県に帰省していたのも何かの縁です。小一時間だけ、訪ねて来ました。

津田沼パルコ2023年2月末で営業終了

EKD_7538-2

EKD_7537-2

EKD_7536-2

津田沼からちょっと出掛ける時はいつもこちらの地下駐車場を利用してました。スロープを下さる時に「ガタン」とプレートを弾む音がするんです。

EKD_7535-2

EKD_7531-2

EKD_7530-2

地下一階のスーパーで買い物をすると、近所の家庭料理のお店のご主人によく会ったものです。

EKD_7528-2

EKD_7527-2

一度も入ったことのないお店もありますが、レストラン街の以前はあった「寿司田」と「とんかつのうえだ」は良く飲みに行きました。

EKD_7524-2

EKD_7523-2

EKD_7522-2

EKD_7518-2

EKD_7517-2

この津田沼献血ルームは昔は映画館だったんです。映画館の前にゴルフ練習場。よく利用しました。

EKD_7516-2

EKD_7515-2

英会話イーオン。この時はお子さんが多かったですが、私も4年間も通いました。英語を利用する機会はほぼ無かったですがね。

EKD_7514-2

ほぼほぼ在庫ゼロ状態の無印良品。

EKD_7513-2

EKD_7510-2

EKD_7509-2

雑貨や古着屋さんは閉店セールで賑わってました。

EKD_7507-2

EKD_7506-2

EKD_7505-2

EKD_7504-2

EKD_7503-2

EKD_7501-2

EKD_7500-2

EKD_7499-2

EKD_7548-2

EKD_7542-2

寂しいですね。でも懐かしかった。

 

私のBlogの「さよならシリーズ」のリンクです。

www.bgg-eikokudo.net

past.bgg-eikokudo.net

past.bgg-eikokudo.net

past.bgg-eikokudo.net

past.bgg-eikokudo.net

past.bgg-eikokudo.net

www.bgg-eikokudo.net

 

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11

広告