八五九堂 Blog 

仙台就業中の食いしん坊、元千葉県民オヤジの写真とカメラと酒麺飯クロニクル

【京成津田沼】いち押しの五目焼きそばを食べてきました@本場中華料理タケちゃん 4回目

広告

f:id:afromanjaro:20180618203139j:plain

五目焼ソバ

四度目の訪問です。こちらのお店の一押しのメニューを未食なので行ってみました。
麻婆豆腐は甘目だがピリ辛で美味しかったです。船橋の旬輝が系列と聞いて納得した次第です。ラーメンも街の中華店だが何気に美味しかった。では一押しの焼きそばはどうなんだろう?と気になっていたのです。

今日のお店は「本場中華料理 タケちゃんさんです。

ず〜と「本場」を「本格」と誤記していましたので、過去記事も含めて修正しました。申し訳有りません。最後までおつきあい下さい。
 

目次

お店の雰囲気

◯お店は京成津田沼隣接の商業ビル

猛烈店頭アピール中の看板の左上の法則「五目焼きそば」が今回の目的です。

f:id:afromanjaro:20180618203152j:plain
f:id:afromanjaro:20180618203151j:plain
看板メニューの五目焼そばを頂きます
◯五目焼ソバ 820円

「はい、焼き〜!」と厨房に注文が通ると、アッと言うまに五目焼きそばが着丼しました。旨そう〜! 色々具材が入っていますね。申し訳ないですが私は焼きそばは「お酢派」なので後で掛けさせて頂きます。

f:id:afromanjaro:20180618203139j:plain

五目焼ソバ

お皿もデカイです。ミートボールや木耳、椎茸や烏賊も。まったく五目ではなく十目くらいありますね。味付けも程よく甘辛く美味しいです。

f:id:afromanjaro:20180618203150j:plain

肉だんごが入っています

麺は…焼きそば麺でした。これは個人的に好みじゃありません。歯応えがありシャッキとしていますが、硬く弾力があるタイプの麺でした。

f:id:afromanjaro:20180618203148j:plain

焼ソバ用の麺
◯食べ終わって

巷の評判通りに美味しいですが、普通の中華麺で作って欲しかったなぁ。無理か。無理ですよね。やはり麻婆かな。ご馳走様でした。

 

旬輝さんの記事を貼っておきます。

past.bgg-eikokudo.net

タケちゃん初訪問の記事はコチラです。 

www.bgg-eikokudo.net

その他 

おトイレ

ゴメンナサイ。また未確認です。

お店情報

店名 本場中華料理 タケちゃん
住所 〒275-0016 千葉県習志野市津田沼5丁目12−3F サンロード津田沼ビル
電話番号 047-452-9953
営業時間 11時~21時
定休日  火曜日
備考 喫煙可・駐車場無し

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11

広告