八五九堂 Blog 

仙台就業中の食いしん坊、元千葉県民オヤジの写真とカメラと酒麺飯クロニクル

【幕張本郷】地元の町中華が一番美味しいと思う千葉県民です@桂林餃子満足 幕張本郷店 11回目

広告

f:id:afromanjaro:20190901064058j:plain

タンタン麺ランチ

9月は中国と台湾への出張が続き、体の疲れよりも、胃腸がへろへろになりました。帰国後はしばらくは中華系は避けようと思っていたのですが、地元で外食となると、どうしても中華になるケースが多い。この日も、妻が麻婆豆腐を食べたいと言い出して、もうどうしようもないですね。どうせなら美味しいお店で食べたい。お馴染みの町中華に行ってきました。

今日のお店は桂林餃子満足 幕張本郷店」さんです。

いつも書いていることですが、こちらのお店はホールも厨房も全員大陸の人。味はオーナーの志向に統一しています。町中華の上位に位置するお店だと思います。美味しいお店です。最後までおつきあい下さい。
 

目次

 

お店の雰囲気

◯晴天の日に町中華

▼ランチの時はとにかく晴れに恵まれます。

f:id:afromanjaro:20190901064316j:plain

幕張本郷店はこの表示だけ

注文したメニュー

▼冷たいお茶と暖かいお茶を選べます。少々暑い日でしたので冷たい烏龍茶にしました。お店で煮出しています。

f:id:afromanjaro:20190901063923j:plain

ランチは無料の烏龍茶
◯杏仁豆腐ランチ  741円(税別)

▼妻は麻婆豆腐のランチです。桂林餃子の各店に食べてに行っていますが、麻婆豆腐は初めてだったそうです。こちらのランチは豪華でしょう。

f:id:afromanjaro:20190901064024j:plain

麻婆豆腐ランチ

▼しっかり辛い、味わい深い麻婆豆腐だったそうです。実はこちらの麻婆豆腐は辣の他に麻がしっかり効いています。美味しいんですよ。

f:id:afromanjaro:20190901064039j:plain

妻には辛い麻婆豆腐
◯わたしはタンタン麺ランチ 926円(税別)

▼私も滅多に食べないタンタン麺ランチを選びました。なんとこのランチにはミニチャーハンが付いています。ボリューム満点です。

f:id:afromanjaro:20190901063957j:plain

タンタン麺ランチ

▼メインディッシュのタンタン麺です。最近は辛いメニューが充実してきたお陰で、美味しいけど淡い感じだったタンタン麺は結構辛めになって。

f:id:afromanjaro:20190901064058j:plain

タンタン麺がメイン

▼ミニチャーハンもちゃんと作っています。作り置きではないと言う意味で、熱々でいい香りがする状態のチャーハンが、少し遅れて提供されました。この量で十分です。美味しいチャーハンです。

f:id:afromanjaro:20190901064124j:plain

ミニチャーハン付き

▼サラダは一般の町中華のそれ以上にしっかり盛ってあります。杏仁豆腐はいつも書いていますが、本格的に元から作っています。こちらの杏仁豆腐は本当に美味しいですよ。 

f:id:afromanjaro:20190901064147j:plain
f:id:afromanjaro:20190901064210j:plain
サラダと自家製杏仁豆腐

▼麺はGr全体で自家製麺しています。もう少し麻が聞いて欲しいですが、町中華の上位に位置する麺だと思います。

f:id:afromanjaro:20190901064233j:plain

麺は自店のラーメンに合う自家製麺

▼具材の野菜類はあくまで中華の域ですが、挽肉の餡は美味しいです。

f:id:afromanjaro:20190901064252j:plain

タンタン麺の具はしっかり炒めた辛めの餡
◯食べ終わって

町中華ですが、少し本格寄りです。高級な手の込んだ料理も予約すればお願いできますよ。他のテーブルでは鶴を描いた料理や、壺の料理も出されてました。食べてみたいですが、便利使いの域を超えるので、我が家では無理かなぁ。 ご馳走さまでした。

その他 

おトイレ

綺麗な洋式ウォシュレットトイレです。

お店情報

店名 桂林餃子満足 幕張本郷店
住所 千葉県習志野市花咲1-3-24 ベルズ 102
電話番号 047-405-9934
定休日  無休(最近休みを設定したらしいので電話確認要です)
営業時間 月~金 11時00分~15時00分, 17時00分~22時00分
     土日 11時00分~22時00分 
備考 喫煙可・駐車場あり

カメラ

★28mm F2.8と言う明るい単焦点レンズのカメラですが、クロップで35mmと50mmで撮ることが出来ます。テーブルフォトでは綺麗に撮れます。オススメです。

RICOH デジタルカメラ GRIII APS-CサイズCMOSセンサー リコー GR3 15041
リコー (2019-03-15)
売り上げランキング: 9,417
 

過去記事

www.bgg-eikokudo.net

www.bgg-eikokudo.net

www.bgg-eikokudo.net

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11

広告