八五九堂 Blog 

仙台就業中の食いしん坊、元千葉県民オヤジの写真とカメラと酒麺飯クロニクル

【グルメ・中華料理 東海一品香 アメ横店】駅近く、仙台アメ横の地階の町中華。仙台市 あおば通り駅 初訪問

広告

関東に住んで、まだラーメン二郎だ、ジロリアンだと熱中していた頃に、よく耳にした一品香という3文字の中華のお店が仙台駅近くにありました。東北なのに東海が枕詞に付きます。同じ通りに路面店の一品香があり、仙台アメ横ビルの地階にアメ横店があります。この二店はとにかく近い。なんて色々考えることがあるのですが、「腹が減っては戦はできぬ」ならぬ、「早く食べなきゃランチで混む」とばかりに妻と入店しました。初めてのお店に入ってみたくなるのはbloggerの性でしょうか。

 

中華料理 東海一品香 アメ横店

仙台アメ横は地階しか入ったことがないのですが、なかなか魅力的なお店があるんです。喫煙可能なお店が多いので、私は全店制覇は出来ないのですが、海鮮丼のお店もあります。海鮮丼のお店はランチ時は行列が出来ていますよ。あとでリンクを貼っておきますので、チェックしてみてください。

地階はカオス理論の方が説明できそうなヤバイ感じです。一品香の入り口も妙に中華系の装飾で、構えてしまいそうです。勇気を出して入店すると、流暢な日本語が聞こえてきます、接客は男性客が各一名でランチを食べています。聞いてみると、なんでも出来るけどランチがお得よ〜。と教えて頂きました。

 

それならばと妻は「茄子と豚肉炒め定食780円」です。なんか茄子が小さくカットしてあってダイナミックさに欠けますが、こんな感じなのでしょう。少々食べにくいですね。蓮華の方が食べやすいです。定食にはサラダと丼ご飯と中華スープと杏仁豆腐が付きます。杏仁豆腐は業務用です、残念ながら。


私はランチの定番「半チャーハンとラーメン780円」です。嬉しくなります。結構な量で、全く半チャーハンではありません。普通サイズですよ。ちょっと油が回った感じです。あっさりではありませんが、味が濃いめで美味しいです。町中華のチャーハンはこんな感じが多いです。具材が少し焦げていますが、ご愛嬌です。味ですね。

 

 

一方、ラーメンは鶏がらスープに醤油だれの一般的なラーメンです。たまにはこう言うラーメンが食べたくなります。なんとなく安心するんです。卵は出来合いかな。懐かしい一杯でした。

 

 

やっぱりチャーハンは美味しいです。東海一品香、なかなかですよ。一品料理を食べてみたいです。

 

初一品香。東海一品香ですが、地下の町中華。なかなかですよ。ご馳走様でした。最後までお読み頂き有難うございました。

 

こちらのお店も同じ地階にあります。美味しいですよ。

www.bgg-eikokudo.net

 

お店情報

店名 中華料理 東海一品香 アメ横店
住所 〒980-0021 宮城県仙台市青葉区中央3丁目8−5 新仙台駅前ビル B1F
電話 022-715-5670
営業時間 11時00分~23時00分
備考 

 

カメラ

★28mm F2.8と言う明るい単焦点レンズのカメラですが、クロップで35mmと50mmで撮ることが出来ます。テーブルフォトでは綺麗に撮れます。オススメです。

RICOH デジタルカメラ GRIII APS-CサイズCMOSセンサー リコー GR3 15041
リコー (2019-03-15)
売り上げランキング: 9,417
 
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11

広告