八五九堂 Blog 

仙台就業中の食いしん坊、元千葉県民オヤジの写真とカメラと酒麺飯クロニクル

【幕張本郷】店内掲示のメニューを見逃すな!美味いんだよ!@桂林餃子満足 幕張本郷店 12回目

広告

f:id:afromanjaro:20191221140309j:plain

旬の筍と豚肉煮込みランチ

いつもの本格町中華のお店に妻とランチに出掛けました。

我が家の桂林餃子のホーム店は京成大久保店ですが、駐車場があるので最近は幕張本郷店に来る機会が増えました。最近は結構人気のお店なので11時過ぎに一番で入店しました。

いつもの大陸系の女性店長さんの姿が見えませんが、気にせずにメニューを睨みます。桂林餃子に来たら、必ず壁に掲示された黒板をチェックします。大概、単品のオススメメニューが掲げてあり、よく見ると「ランチも出来ます!」って書いてあります。

この日もなんか気になるメニューが書いてありました。ホール係の女性に確認すると「ランチに出来ますよ!」とのこと。早速注文しました。

今日のお店は桂林餃子満足 幕張本郷店」さんです。

気持ち良く注文しましたが、メッチャ辛かったです。最後までおつきあい下さい。

目次

 

お店の雰囲気

▼殺風景この上ないですが、外観と中身は違いますよ。

f:id:afromanjaro:20191221140452j:plain

最近、人気の店舗です

注文したメニュー

▼お冷のあとに注文。そして、その後に冷たいお茶と暖かい烏龍茶を選べます。私は冷たいのを、妻は暖かいのをお願いしました。

f:id:afromanjaro:20191221140220j:plain

お冷も出ますが、サービスの烏龍茶を頂けます

▼こちらがランチのレギュラーメニューです。どれもボリューム満点です。

f:id:afromanjaro:20191221140208j:plain

通常のランチメニューです

▼壁の黒板に書いてある単品の写真を撮らせて貰いました。これでAランチをお願いしました。よく見ると唐辛子がたくさん入っていますが、注文時は気がつきませんでした。ランチになると少しだけ小さいお皿になります。

f:id:afromanjaro:20191221140154j:plain

これで A ランチがお願いしました
◯旬の筍と豚肉煮込みランチ 926円(税別)

▼妻もわたしも同じです。これランチですからね。凄く豪華でしょう。

f:id:afromanjaro:20191221140234j:plain

二人とも同じランチ

▼構成は写真左上にメインのお皿。順にミニサラダと杏仁豆腐。手前左からライスに点心、ザーサイとスープです。ご飯少なめにしてもらえば良かったです。

f:id:afromanjaro:20191221140249j:plain

毎度の事ながら豪華です

▼さて、メインの旬の筍と豚肉煮込みです。これ滅茶苦茶美味いです。ただし、辛い。苦手なので特別辛いのを回避しながら食べ進みますが、唐辛子の中身がハジけて出ているので、かなりの量を食べてしまいました。ボリューム満点です。

f:id:afromanjaro:20191221140319j:plain

超美味いですが、結構辛いです

▼点心は2種類です。厨房内で作っています。こちらのお店は出来合いは無いと思います。

f:id:afromanjaro:20191221140333j:plain

お店で作った点心が付きます

▼お米が多い。美味しいですが多いです。サラダから食べる習慣ですが、セーブしないと最後まで辿りつきません。

f:id:afromanjaro:20191221140345j:plain

f:id:afromanjaro:20191221140358j:plain

f:id:afromanjaro:20191221140412j:plain

ごはんもサラダもスープもチャント美味しい

▼これが辛さの元凶です。点心も肉肉たっぷりで美味しいですよ。

f:id:afromanjaro:20191221140424j:plain

f:id:afromanjaro:20191221140432j:plain

美味いぞ〜

▼我が家が大好きな自家製杏仁豆腐です。京成大久保店では良く買って帰ります。この杏仁豆腐のサイズはランチサイズです。単品だともう少し大きい器で出て来ます。250円です。

f:id:afromanjaro:20191221140441j:plain

杏仁豆腐が最高に美味い
◯食べ終わって

オーナーが大陸から呼び寄せた料理人が調理しています。ホール係もそうなのかなぁ〜。兎に角美味しいですよ。ご馳走さまでした。

その他 

おトイレ

綺麗な洋式ウォシュレットトイレです。

お店情報

店名 桂林餃子満足 幕張本郷店
住所 千葉県習志野市花咲1-3-24 ベルズ 102
電話番号 047-405-9934
定休日  無休(最近休みを設定したらしいので電話確認要です)
営業時間 月~金 11時00分~15時00分, 17時00分~22時00分
     土日 11時00分~22時00分 
備考 喫煙可・駐車場あり

カメラ

★28mm F2.8と言う明るい単焦点レンズのカメラですが、クロップで35mmと50mmで撮ることが出来ます。テーブルフォトでは綺麗に撮れます。オススメです。

RICOH デジタルカメラ GRIII APS-CサイズCMOSセンサー リコー GR3 15041
リコー (2019-03-15)
売り上げランキング: 9,417
 

過去記事

www.bgg-eikokudo.net

www.bgg-eikokudo.net

www.bgg-eikokudo.net

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11

広告