八五九堂 Blog 

仙台就業中の食いしん坊、元千葉県民オヤジの写真とカメラと酒麺飯クロニクル

【幕張本郷】ランチの麻婆豆腐セットが美味い@桂林餃子満足 幕張本郷店 6回目

広告

f:id:afromanjaro:20171030202703j:plain

麻婆豆腐

 麻婆豆腐って、”まーぼどうふ” って入力で変換されるグーグル辞書。” ぁ "は、要らんのかいな。小さい”ぁ”を探しに地元の本格中華料理屋さんの幕張本郷店に行ってきました。自宅からは京成大久保店の方が近いのですが、こちらは駐車場があるので便利です。と妻が言います。

 お店の店名は「桂林餃子満足 幕張本郷店」さんです。

 1,000円以下ので美味しいランチが頂けます。ま、1,000円って安くなけど、最後までおつきあい下さい。
 

目次

 

お店の雰囲気

◯相変わらず無粋な店構え

 千葉県の千葉・船橋・習志野・八千代に展開する桂林餃子グループの一店です。中国から一級厨師を招いています。

f:id:afromanjaro:20171030202658j:plain

店頭アピールが無いじゃないかぁ

注文したメニュー

◯まずは冷たいウーロン茶

 お冷やの他にお茶のサービスがあります。妻は温かいお茶、わたしは冷たいウーロン茶です。

f:id:afromanjaro:20171030202710j:plain

メニューの冷たいウーロン茶って、コレだよね?たぶん
◯妻はジャージャー麺ランチ

 逆さまから撮ってるので不自然ですが、味は美味しいそうです。ちょっとピリっと辛いとか。辛くない餡のわけがありませんよね。ところでジャージャー麺って、本格中華なんでしょうか。

f:id:afromanjaro:20171030202701j:plain

ジャージャー麺に自家製杏仁豆腐がつく豪華セット

f:id:afromanjaro:20171030202700j:plain

本格ジャージャー麺、本場でもあるかわかりませんが
◯わたしは麻婆豆腐ランチ

 グツグツと湯気をあげて麻婆豆腐が出てきました。豪華です。最近、少々辛い料理を克服しましたので麻婆豆腐ならいただけます。激辛は基本無理ですが。

f:id:afromanjaro:20171030202709j:plain

こちらも豪華セット

f:id:afromanjaro:20171030202708j:plain

辛いよりも熱い!

f:id:afromanjaro:20171030202707j:plain

キャベツ主体ですがサラダが付き、自家製の杏仁豆腐もセットされています

f:id:afromanjaro:20171030202706j:plain

大盛りのライス(減らせば良かった)に中華スープ(インスタントじゃありません)と刻みザーサイ
f:id:afromanjaro:20171030202704j:plain
f:id:afromanjaro:20171030202703j:plain
フーフー、ヒーヒーと頂きます。うん、美味しいね。辛さだけでなく、旨みがあります。強めの辣と、麻が少々に、豆板醤や香り?八角かな?が効いてます

f:id:afromanjaro:20171030202702j:plain

 お行儀が悪いですが、オン・ザ・ライス。これが美味いんです。
◯食べ終わって

 地元の本格中華料理店、是非桂林餃子さんは本当に美味しい。ご馳走様でした。

 

その他 

おトイレ

 綺麗な洋式ウォシュレットトイレです。

お店情報

店名 桂林餃子満足 幕張本郷店
住所 千葉県習志野市花咲1-3-24 ベルズ 102
電話番号 047-405-9934
定休日  無休(最近休みを設定したらしいので電話確認要です)
営業時間 月~金 11時00分~15時00分, 17時00分~22時00分
     土日 11時00分~22時00分 
備考 喫煙可・駐車場あり

 

www.bgg-eikokudo.net

 

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11

広告