八五九堂 Blog 

仙台就業中の食いしん坊、元千葉県民オヤジの写真とカメラと酒麺飯クロニクル

【幕張本郷】このお店のランチは圧倒的なボリュームで大満足です@桂林餃子満足 幕張本郷店 9回目

広告

f:id:afromanjaro:20190322152025j:plain

五目ラーメンランチ

我が家で一番利用する中華料理店の幕張本郷店です。なんと9回目の訪問です。自宅最寄りお京成大久保店は46回食べていますので、桂林餃子満足Grでは55回目になります。馬鹿ですね。でも、美味しいんですよね。

幕張本郷店には駐車場があるので、こちらの頻度が上がっています。

今日のお店は桂林餃子満足 幕張本郷店」さんです。

料理はどの店舗で食べても同じで、どのお店も美味しいです。最後までおつきあい下さい。
 

目次

 

お店の雰囲気

◯いつもの無粋な店構え

マンションの一階ですので、色々凝れないんでしょうね~壁を赤く塗るなんて、とんでもなさそうです。ちなみにランチ時はなんだかんだで満席になります。幕張本郷駅からは遠いんですが、やはり駐車場があるお陰で便利なのでしょう。

f:id:afromanjaro:20190322152035j:plain

凝りようがない外装

注文したメニュー

◯ランチ(五目あんかけラーメン) 926円(税別)

妻は珍しくラーメンのセットにしていました。このセットはラーメンを選べますが、熱いのが苦手なのに餡掛けで良いのでしょうか?

f:id:afromanjaro:20190322152023j:plain

五目ラーメンのランチセット

具だくさんの餡掛けです。町中華でも本格的な方なので、具材もしっかり入っていますし、寂しくないです。ただ、熱そうです。

f:id:afromanjaro:20190322152024j:plain

餡掛けなので熱々です

ミニチャーハンまで付いています。これ、私のランチチャーハン(後述)と一緒に作ったチャーハンだと思います。

f:id:afromanjaro:20190322152026j:plain

ミニチャーハン

麺は中華料理店のそれらしく縮れ細麺です。全般的に中華料理店の万能スープに合う仕様なんだと思います。スープの絡みは良く、具材も絡んでいますね。

f:id:afromanjaro:20190322152031j:plain

特注麺らしい
◯ランチ(炒飯) 926円(税別)

わたしはチャーハンのランチにしました。ランチのセットは兎に角豪華です。チャーハンにスープ、ザーサイとサラダ、そしてデザートの杏仁豆腐がお盆に載っています。これで税込み1,000円。ランチに1,000円なんて掛け過ぎですが、こんなに豪華なら許容しちゃいますね。

f:id:afromanjaro:20190322152016j:plain

ランチ(五目炒飯)

チャーハンのアップです。この日はちょっとパラパラ感が足りませんでしたが、お米一粒一粒はしっかり炒められています。

f:id:afromanjaro:20190322152013j:plain

大きな海老

具材の海老も立派ですが、本格チャーシューやレタスに玉子がしっかり絡み合っていて、実に美味しく仕上がっています。うんまい。

f:id:afromanjaro:20190322152032j:plain

パラパラに海老

ランチセットには厨房で一級点心師が作ったシュウマイ二種と、店頭に於いてある空亀に入っていたであろうザーサイ付きです。亀は希望すれば貰えます(要らないよね!)

f:id:afromanjaro:20190322152030j:plain
f:id:afromanjaro:20190322152019j:plain
点心とザーサイ

順不同ですが、最後にサラダも載せておきます。基本、サラダから食べてます。健康の為です。

f:id:afromanjaro:20190322152020j:plain

小さいけどサラダ付き

最後は杏仁豆腐です。いつも書いてますが、ちゃんと元から作っている本格杏仁豆腐です。横浜の聘珍樓と同じくらい美味しいと思っていますが、聘珍樓の味の記憶が薄れてきたので、5月連休で聘珍樓横浜本店で食べてきます。

f:id:afromanjaro:20190322152018j:plain

ホンモノの杏仁豆腐
◯食べ終わって

町中華の域を超えた中華料理店です。美味しいですよ。1,000円ですからね。妻はやっぱり少し余してましたが、中華は残しても良いんですよね。また、このお店はお願いすれば、お持ち帰りも出来ます。でも、ラーメンは無理ですけどね。あっ、チャーハンも油が回って美味しくないか~でした。 ご馳走さまでした。

その他 

おトイレ

綺麗な洋式ウォシュレットトイレです。

お店情報

店名 桂林餃子満足 幕張本郷店
住所 千葉県習志野市花咲1-3-24 ベルズ 102
電話番号 047-405-9934
定休日  無休(最近休みを設定したらしいので電話確認要です)
営業時間 月~金 11時00分~15時00分, 17時00分~22時00分
     土日 11時00分~22時00分 
備考 喫煙可・駐車場あり

カメラ

★ダブルレンズキットのEF-M22mm F2 STM(単焦点)は神レンズです。テーブルフォトでは自身の影が入りやすいですが最高のレンズです。影を嫌う方はEF-M15-45mm F3.5-6.3 IS STMも良いですよ。この記事はズームで撮っています。ダブルレンズキットをオススメします。

Canon ミラーレス一眼カメラ EOS M100 ダブルレンズキット ブラック EOSM100BK-WLK

過去記事

www.bgg-eikokudo.net

www.bgg-eikokudo.net

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11

広告