八五九堂 Blog 

仙台就業中の食いしん坊、元千葉県民オヤジの写真とカメラと酒麺飯クロニクル

【京成大久保】焼そば好きなら食べてほしい焼そば、什綿炒麺!@桂林餃子満足 京成大久保店 46回目

広告

f:id:afromanjaro:20190403152538j:plain

什綿炒麺(焼そば)

☆地元 京成大久保駅前のお店を勝手に紹介する学園おおくぼ商店街シリーズ!☆ 

我が家で便利使いしている本格町中華のお店です。本格的な中華料理を提供する町中華と言う意味です。ガラス張りの厨房には3〜4名の本場中国から来日した厨師が鍋を振り、点心を作っています。こちらは経営者も大陸系の方なので、厨師を集めることが可能なのでしょう。

この日はランチにお邪魔しました。いつもはランチ定食ですが、最近マイブームになっている「焼そば」狙いです。

地元の中華店の名は「桂林餃子満足 大久保店」さんです。

ところで「焼そば」はあるんでしょうか?可能なら「かた焼そば」ではなく、柔らかい麺の炒め焼そばが食べたいんですけど。最後までお付き合い願います。

 

目次

お店の雰囲気

◯お店のコンセプトは「口福を味わい、満足を得る」

店頭の自転車はお客さんの?そんなに混んでないんですけどね。

f:id:afromanjaro:20190403152545j:plain

赤よりも紅色の中華料理店

お料理  

奥のテーブル席を一人で占領してお冷を頂きながら焼そばを探します。「什綿炒麺(焼そば)」がありました。

f:id:afromanjaro:20190403152544j:plain

什綿炒麺(焼そば)がありました

大陸系の男性に注文を伝えると「冷たいお茶と暖かいお茶」を聞かれますので、冷たいお茶をお願いします。お店で煮出した烏龍茶がジョッキで提供されます。生ビールではありませんよ。 

f:id:afromanjaro:20190403152533j:plain

冷たいお茶はジョッキで提供
◯什綿炒麺(焼そば) 850円(税別)

待つこと暫し。なんと単品だと思った焼そばがセットで出てきました。嬉しい〜!

f:id:afromanjaro:20190403152538j:plain

什綿炒麺(焼そば)

セットの全景です。RICOH GR Ⅲは上から撮りやすい。なにせ軽いですからね。当てずっぽうでもジャスピンです。

f:id:afromanjaro:20190403152534j:plain

ランチメニューではありませんがセットになっています

セットは杏仁豆腐と玉子スープが付いています。杏仁豆腐は桂林餃子満足の自家製です。この杏仁豆腐は本当に美味しい。横浜中華街の聘珍楼並み美味しいと思います。

f:id:afromanjaro:20190403152537j:plain
f:id:afromanjaro:20190403152536j:plain
杏仁豆腐と玉子スープ

さて、什綿炒麺(焼そば)です。味付けはソースだけなのか、牡蠣油などの中華調味料を使っているのか分かりませんが、しっかり甘く、辛く、深く美味しい。具材は豚肉もニラや人参、キャベツ、もやしがたくさん入っています。

f:id:afromanjaro:20190403152541j:plain

お店の特注麺を使った焼きそば

麺はお店の特注麺の様です。旨いなぁ〜。町中華の域を超えています。

f:id:afromanjaro:20190403152542j:plain

とてもハイレベルな焼そば

食後の杏仁豆腐。胃がスーとします。

f:id:afromanjaro:20190403152543j:plain

丁寧に濾した杏仁
◯食べ終わって

ところで「焼そば好き」のことをなんと称したら良いのだろう?チャーハン好きは「チャーラー」、カツ丼は「カツドニスト」、ナポリタンは「ナポリターナー」、二郎は「ジロリアン」。では焼そばは?

閑話休題、焼そばって鉄板でソースでジュージュー焼きで食べるのが一番美味しいと思っている貴方、この什綿炒麺(焼そば)を一度食べてほしい。最高ですよ。

いつも言う事ですが、この界隈では一番の美味しさだと思います。桂林餃子満足、オススメですよ。

その他

駐車場

駐車場はありません。お店の前にパーキングメーターがありますので利用して下さい。お店からの補助はありません。

おトイレ

トイレは清潔です。水洗様式です。

営業情報

桂林餃子満足 京成大久保駅前店
〒275-0011 千葉県習志野市大久保1-23-11
公式HPこちら
定休日:年中無休
営業時間:11:00~22:00(最近はランチ後15時から中休みがあるみたい)
お店の前の道路に有料パーキングエリアがあります。

 

 

RICOH デジタルカメラ GRIII APS-CサイズCMOSセンサー リコー GR3 15041
 

  

過去記事

宜しければこちらもどうぞ!

www.bgg-eikokudo.net

www.bgg-eikokudo.net

www.bgg-eikokudo.net

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11

広告