八五九堂 Blog 

仙台就業中の食いしん坊、元千葉県民オヤジの写真とカメラと酒麺飯クロニクル

【幕張本郷】一級厨師が作る麻婆豆腐ランチは旨辛です @桂林餃子満足 幕張本郷店 13回目

広告

f:id:afromanjaro:20200206183357j:plain

麻婆豆腐ランチ

中華好きなわたくし、いつものお店に妻とランチに出掛けました。

この日は幕張本郷店へ。我が家の桂林餃子のホーム店は京成大久保店ですが、駐車場があるので最近は幕張本郷店に来ています。大体のメニューは食べ尽くしたので、珍しく麻婆豆腐を頂きました。

今日のお店は桂林餃子満足 幕張本郷店」さんです。

町中華と言っても厨房には中国から招かれた一級厨師がゴンゴンと中華鍋が音を立てて調理しています。最後までおつきあい下さい。


目次

 

お店の雰囲気

▼殺風景この上ないですが、ランチ時は満席になります。当然、駐車場も満車です。少し早く行く必要がありますね。

f:id:afromanjaro:20200206183426j:plain

お店はいつも殺風景

注文したメニュー

▼冷たいお茶と暖かい烏龍茶を選べます。私は冷たいのを、妻は暖かいのをお願いしました。

f:id:afromanjaro:20200206183121j:plain

冷たい烏龍茶と暖かい烏龍茶
◯麻婆豆腐ランチ 926円(税別)

▼妻もわたしも同じ麻婆豆腐にしました。広西省桂林って辛い料理はどうなんでしょうね。

f:id:afromanjaro:20200206183254j:plain

麻婆豆腐です

▼ランチの全景です。メインは麻婆豆腐です。

f:id:afromanjaro:20200206183158j:plain

ランチの全景

▼ランチの一品一品です。まず絶品の杏仁豆腐です。これ美味いんです。そしてミニサラダに玉子スープ、大盛りのライスです。

f:id:afromanjaro:20200206183306j:plain

f:id:afromanjaro:20200206183317j:plain

f:id:afromanjaro:20200206183218j:plain

f:id:afromanjaro:20200206183234j:plain

ランチセットの一品づつを紹介

▼熱熱の麻婆豆腐は辛めでした。そして痺れます。辛い、痺れの攻撃を味わいながら、アフアフって豆腐を頂きます。う、美味い!美味いんです。

f:id:afromanjaro:20200206183357j:plain

辛いだけではなく、痺れる感じが美味い

▼お米が多い。でも、麻婆豆腐にはお米が必要です。オンザライスです。王道ですよね。最高の組み合わせです。

f:id:afromanjaro:20200206183413j:plain

オンザライスも美味い
◯食べ終わって

仙台に行くので暫くこのお店には来れないなぁ〜なんか寂しいです。ご馳走さまでした。

その他 

おトイレ

綺麗な洋式ウォシュレットトイレです。

お店情報

店名 桂林餃子満足 幕張本郷店
住所 千葉県習志野市花咲1-3-24 ベルズ 102
電話番号 047-405-9934
定休日  無休(最近休みを設定したらしいので電話確認要です)
営業時間 月~金 11時00分~15時00分, 17時00分~22時00分
     土日 11時00分~22時00分 
備考 喫煙可・駐車場あり

カメラ

★28mm F2.8と言う明るい単焦点レンズのカメラですが、クロップで35mmと50mmで撮ることが出来ます。テーブルフォトでは綺麗に撮れます。オススメです。

RICOH デジタルカメラ GRIII APS-CサイズCMOSセンサー リコー GR3 15041
リコー (2019-03-15)
売り上げランキング: 9,417
 

過去記事

www.bgg-eikokudo.net

www.bgg-eikokudo.net

www.bgg-eikokudo.net

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11

広告