八五九堂 Blog 

仙台就業中の食いしん坊、元千葉県民オヤジの写真とカメラと酒麺飯クロニクル

【習志野・京成大久保】三密対策はバッチリ。美味いぞ〜桂林餃子@桂林餃子満足 京成大久保店 52回目

広告

f:id:afromanjaro:20200621200237j:plain

豚バラ角煮

☆もと地元 京成大久保駅前のお店を勝手に紹介する学園おおくぼ商店街シリーズ!☆ 

今月初、急用で千葉に帰省してました。急用はさておき、大変だったのは千葉でもリモート会議の連続でヘロヘロになりました。千葉宅のLAN回線は特に遅い。もの凄く遅いので音声が不安定になり、大事な会議で焦りまくりました。そして、とにかく千葉は暑いです。エアコン運転しちゃいました。

久しぶりに家族三人になり、大好きな桂林餃子にテイクアウトを注文しに訪ねてみると店内は先客ゼロです。テイクアウトのお客さんの順番待ちで賑わって居るくらいです。思いきって店内で頂くことにました。扉も窓も開放、お客は居ないので二密は大丈夫です。

今日のお店は「桂林餃子満足 大久保店」さんです。

しかし、問題が…。なんと厨房の一級厨師さん達のマスクがズレています。妻が直ぐにちゃんとする様にお願いをして(普通言わないから)無事桂林餃子満足での晩餐がスタートしました。最後までお付き合い願います。

 

Contents

お店の雰囲気

◯お店のコンセプトは「口福を味わい、満足を得る」

▼いい加減、看板は直した方がいいと思いますよ。

f:id:afromanjaro:20200621200352j:plain

帰りに撮った一枚です

▼お冷のあとに、烏龍茶のサービスがあります。もちろん、ホットでも大丈夫です。

f:id:afromanjaro:20200621200301j:plain
f:id:afromanjaro:20200621200456j:plain
スタートの冷たいお茶と温かいお茶はサービス

実食した料理  

◯豚バラ角煮 980円(税別)

▼妻の所望です。ちゃんと皮付きの豚バラ肉で八角の香りが鼻を擽ります。最高に美味しいです。ちなみにこのテーブルフォトは娘にiPhoneのライトで照らして貰っています。変な影も出てますが。

f:id:afromanjaro:20200621200237j:plain

豚バラ角煮
◯海老のアスパラ炒め 1,280円(税別)

▼私のチョイスです。大きな海老を巻いて、その真ん中にアスパラが差し込んであります。美味ですなぁ〜だから桂林餃子は好きなんですよ。マジで美味しい。

f:id:afromanjaro:20200621200225j:plain

海老のアスパラ炒め
◯五目チャーハン 値段失念

▼偶には五目にしようと五目チャーハンにしたんですが、なぜか高菜が入っている様な感じです。緑が苦手な娘が多少ひいていますが、これはこれで美味しい。絶妙なパラパラ加減と塩味が最高に美味いです。鍋使いが上手なんだろうなぁ。決して焦げたり痛めすぎたりしたパラパラではありませんよ。しっとりしたパラパラです。

f:id:afromanjaro:20200621200405j:plain

五目チャーハン
◯北京風パリパリ鶏 値段失念

▼娘が子供の頃から大好きな北京風パリパリ鶏です。一枚肉をパリッとなるまで熱い油を掛けて作った衣の無い唐揚げの様なモノですが、浸けるタレが異常に辛いんです。娘は初めてタレを浸けて食べましたが、あまりの辛さにびっくりしてました。辛いと言っても普通の上くらいですけど。とにかく美味しいですよ。

f:id:afromanjaro:20200621200419j:plain

北京風パリパリ鶏
◯五目什面麺 926円(税別)

▼この時はよく食べました。柔らかい五目焼きそばです。中華料理店の五目焼きそばはマジで美味しいです。もう腹パンですが平げました。うめーぞー!

f:id:afromanjaro:20200621200201j:plain

五目什面麺
◯杏仁豆腐 値段失念

▼この日は食べ過ぎたのでシメの自家製杏仁豆腐で胃をすっきりさせて帰ります。不純な物が入っていない杏仁豆腐です。胃がスっとします。中華はこういうデザートがあるから良いですよね。

f:id:afromanjaro:20200621200341j:plain

杏仁豆腐
◯食べ終わって

やっぱり桂林餃子は美味しいです。ご馳走様でした。帰り時には他に二組居りました。

その他

駐車場

駐車場はありません。お店の前にパーキングメーターがありますので利用して下さい。お店からの補助はありません。

おトイレ

トイレは清潔です。水洗様式です。

営業情報

桂林餃子満足 京成大久保駅前店
〒275-0011 千葉県習志野市大久保1-23-11
公式HPこちら
定休日:年中無休
営業時間:11:00~22:00(最近はランチ後15時から中休みがあるみたい)
お店の前の道路に有料パーキングエリアがあります。

カメラ 

 

Sub Blog 写真中心のブログです。宜しければご覧下さい。

宜しければこちらもどうぞ!

 

www.bgg-eikokudo.net

www.bgg-eikokudo.net

www.bgg-eikokudo.net

 www.bgg-eikokudo.net

www.bgg-eikokudo.net

www.bgg-eikokudo.net

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11

広告