八五九堂 Blog 

仙台就業中の食いしん坊、元千葉県民オヤジの写真とカメラと酒麺飯クロニクル

【海浜幕張】幕張のパンチョのナポリタン。腹一杯になります@スパゲティのパンチョ 海浜幕張店 初訪問

広告

f:id:afromanjaro:20191221140030j:plain

ナポリタン(並)目玉焼き

後学のために展示会やセミナーを受講しています。

この日は近所の幕張メッセ。午前中のセミナーを聴講し、午後に妻に迎え来て貰いました。お迎えの対価は遅めのランチです。海浜幕張駅前に古くからあるプレナ幕張内の飲食店で、展示会関係者でゴッタ返す中、食べて来ました。 

今日のお店は「スパゲティのパンチョ 海浜幕張店」さんです。

ファストフード系、或いは完璧なB級グルメのお店が多いですが、客の回転も良いし、行列も短めのこちらに入店しました。最後までおつき合い下さい。
 

目次

お店の雰囲気

◯分かりやすい店名です

▼『の』が入るんですね。知りませんでした。人生で初パンチョです。

f:id:afromanjaro:20191221140145j:plain

プレナ幕張内の店舗
f:id:afromanjaro:20191221135800j:plain
f:id:afromanjaro:20191221135749j:plain

 

▼メニューです。当たり前ですが、スパゲティ中心です。

f:id:afromanjaro:20191221135900j:plain

豊富なメニュー

▼妻が派手なテーブルに目をパチクリさせていました。知らん人と向かい合う事が出来るかなぁ〜わたし。

f:id:afromanjaro:20191221135809j:plain

f:id:afromanjaro:20191221135822j:plain

派手なテーブルとドデカイ粉チーズ

注文したお食事

◯妻はミートソース(小) 720円

▼さて、妻はミートソースです。サイズは(小)で300gです。スパゲティは茹で置きなので、麺量は茹でた状態で300gです。一応、茹で置きだからミートソースは遠慮した方が良いんじゃない?ってアドバイスしたんですけど、一度決めたら譲らない性格なので、ミートソースになりました。

f:id:afromanjaro:20191221135938j:plain

これがミートソース(小)300g

▼そして、信じられない位に粉チーズを掛けて食べてました。少しソースとチーズが減ると、またまたたっぷりチーズを掛けて、終いにはチーズをマブしたスパゲティの残りが私に回って来ました。もう食べられないそうです。

f:id:afromanjaro:20191221135950j:plain

粉チーズをたっぷり掛けて
◯私はナポリタン(並)720円 + 目玉焼き 80円

▼さて、私はナポリタンです。豪華に目玉焼きをのせました。こう言うのが良いですよね。並みサイズで400gあります。

f:id:afromanjaro:20191221140030j:plain

ナポリタン(並)目玉焼き乗せ

▼茹で置きのスパゲティを一度炒めてますから焦げ目がついていますね。しかし、膨張してブっといスパゲティですね。

f:id:afromanjaro:20191221140057j:plain

茹で置き麺ですが、炒めているので美味しい

▼トマトなのか、ケチャップなのか分かりませんか結構イケます。美味しいです。400gで腹一杯になります。

f:id:afromanjaro:20191221140120j:plain

コスパは凄いんじゃないでしょうか

食べ終わって

しかし、コスパ良いですよね。妻の残りも食べたから腹一杯になりました。ご馳走さまでした。 

その他 

おトイレ

プレナ幕張のトイレを使用ください。

お店情報

店名 スパゲッティーのパンチョ プレナ幕張店
住所 〒261-0021 千葉県千葉市美浜区ひび野2丁目4 プレナ幕張1F
電話番号 043-306-2010
定休日 無休  
営業時間 平日 11:00~23:00  土日祝 10:00~22:00
備考 

カメラ

★28mm F2.8と言う明るい単焦点レンズのカメラですが、クロップで35mmと50mmで撮ることが出来ます。テーブルフォトでは綺麗に撮れます。オススメです。

RICOH デジタルカメラ GRIII APS-CサイズCMOSセンサー リコー GR3 15041
リコー (2019-03-15)
売り上げランキング: 9,417
 
 
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11

広告