八五九堂 Blog 

仙台就業中の食いしん坊、元千葉県民オヤジの写真とカメラと酒麺飯クロニクル

【グルメ・傳吉食堂】レトロな商店街の昔懐し風の、実は美味しいラーメン。仙台市 北仙台駅 2回目

広告

懐かしい感じのラーメンが食べたいと言う家人のリクエストに応えるために北仙台駅近くにランチに出掛けました。そもそも懐かしいラーメンって何なんでしょうね。昔懐かしい味なんて、素材も手法も何もかもが古い訳で、今の時代と比べると美味しい訳は無いのに。色々考えて、レトロに見えて、実は美味しいお店に連れて行きました。

 

SENDAI KOFFEE CO.


お店の場所は仙山線の北仙台駅近くです。北仙台駅そばの仙台浅草という商店街にあります。仙台にも浅草があるんです。仙台市広瀬通りの人気ラーメン店「傳助」のセカンドブランドのラーメン店です。短い商店街なのでお店は直ぐに見つかります。昔ながらの八王子ラーメンらしいので楽しみです。

レトロな商店街の中にあるお店です。赤いテントは新らしいのに何気に古く感じる色合い。店内のカウンターの造りもいい雰囲気です。

 

 

暑い日でしたのでノンアルコールビールを頂きます。よくよく冷えていて本当に美味しい。キンキンに冷えていればノンアルコールでも超美味いと分かりました。

 

 

妻は普通の中華そばです。650円。懐かしいビジュアルのラーメンなら、これですよね。ナルトもチャーシューもメンマもほうれん草も懐かしいトッピングですが、昔はこんなに豪華ではなかった筈です。チャーシューも美味しいし、メンマのコリコリ感は丁寧に戻している証拠です。ネギだって少し浮いている程度でしたから。

 

 

私はお得セットを注文。背脂ラーメンと半チャーハンのセットです。半チャーハンのほかに、ミニチャーハンや普通サイズのチャーハンとのセットもあります。ラーメンは背脂に隠れたは豚バラチャーシューとメンマが美味しい。中太ストレート麺はこのラーメンの為の様な麺です。チャーハンはネギと玉子とチャーシューのシンプルながら美味しいチャーハンです。これ、美味しいなぁ。

 

 

 

 

 

 

美味しいラーメンです。最後までお読み頂き有難うございました。

 

 

お店情報

店名 傅吉食堂(でんきちしょくどう)
住所 宮城県仙台市青葉区昭和町5-55 仙台浅草
電話  022-779-6855
営業時間 11時00分~14時30分, 18時00分~23時00分
定休日 日曜日
備考 

 

カメラ

★28mm F2.8と言う明るい単焦点レンズのカメラですが、クロップで35mmと50mmで撮ることが出来ます。テーブルフォトでは綺麗に撮れます。オススメです。

RICOH デジタルカメラ GRIII APS-CサイズCMOSセンサー リコー GR3 15041
リコー (2019-03-15)
売り上げランキング: 9,417
 
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11

広告