八五九堂 Blog 

仙台就業中の食いしん坊、元千葉県民オヤジの写真とカメラと酒麺飯クロニクル

【グルメ・蔵屋敷 いぶき地 諫早駅前店】諫早を食べ尽くすなら、此処がオススメです。諫早市 諫早駅 初訪問

広告

長崎県に出張でした。諫早です。ずっと昔の学生の頃に学会で長崎市に行きましたが、以来長崎市には行く機会がありません。仕事で諫早までは行くんですがね。長崎で美味しいものを食べたい気持ちは、そのうちに叶うでしょう。この時は諫早で美味しいものを食べてきましたので、エントリーします。

蔵屋敷 いぶき地 諫早駅前店


同僚に言うには、諫早で長崎近郊の美味しいものを食べながら呑むなら、このお店で決まりだそうです。そうですか、そうですか、それは楽しみです。

店内はカウンター席と小上がりの構成です。小上がりは掘りごたつ式で、ロールカーテンで簡易的個室になります。スタッフさんの説明によると九州各地の美味しいものを揃えたコースだそうです。なんと4,000円のコースに飲み放題を付けています。

 

 

とりあえずビールで、最初は突き出しです。なんだかスゴイスターターですよ。

 

 

こちらは旬鮮刺し盛り。とにかく豪華です。3人前ですので三切れづつあります。ウニが少し溶け気味ですが、とっても美味しいです。ここ、接待にいいんじゃないですか。

 

 

 

 

茶碗蒸しの中身は?あれ。

 

 

馬刺しですよね。なるほど九州各地の名産です。ぺろりでした。

 

 

 

 

 

 

鮑です。鮑をソテーしてる。生しか食べたことないです。

 


地酒です。六十餘洲(長崎)、こればっかり頂きました。美味いです。

 

 

 

 

締めは五島うどんです。3大うどんの一つですね。美味しいんです。

 

 

まだ、出ますか。この後、デザートでした。

 

 

こちらは仙台を食べ尽くせます。接客は気持ち良いです。ご馳走様でした。最後までお読み頂き有難うございました。

 

お店情報

店名 蔵屋敷 いぶき地 諫早駅前店
住所 〒854-0071 長崎県諫早市永昌東町12−25
電話 0957-21-5353
営業時間 17:00~24:00(L.O.23:30)
定休日 不定休
備考 

 

カメラ

★28mm F2.8と言う明るい単焦点レンズのカメラですが、クロップで35mmと50mmで撮ることが出来ます。テーブルフォトでは綺麗に撮れます。オススメです。

RICOH デジタルカメラ GRIII APS-CサイズCMOSセンサー リコー GR3 15041
リコー (2019-03-15)
売り上げランキング: 9,417
 
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11

広告