八五九堂 Blog 

仙台就業中の食いしん坊、元千葉県民オヤジの写真とカメラと酒麺飯クロニクル

【グルメ・仙台・あおば通駅】居酒屋のランチ中華そばが本格的でビクーリ@大衆酒場 BEETLE 仙台 初訪問

広告

f:id:afromanjaro:20210717215602j:plain

 

仕事の繁忙や法事やらでBlogを書く間隔が空いてしまいました。
この日は午後は休みにして仙台駅付近で体のメンテナンスをしてからランチです。
駅前ですから、近所のリーマンがランチに繰り出して来る前にささっと食べてしまいたいところです。
居酒屋さんのランチラーメンをいただく事にしました。
迷っている間にお昼になってはいけません。密は避けたいです。

今日のお店は「 大衆酒場 BEETLE仙台です。
こちらの店構えが美味しそうだんです。
東京にも店舗があるみたいです。


最後までおつき合い下さい。

目次

感染対策について

アルコール消毒は入り口の券売機の横に設置してありました。カウンター席は間隔を開けて座る様にコップが置かれ、支持されました。テーブルは常にアルコール消毒をして次のお客様をお迎えしてました。万全ですね。スタッフさんは全員しっかりマスクや手袋をして安心ですね。

 (2021年7月中旬訪問)

f:id:afromanjaro:20210717215754j:plain
 

お店の雰囲気

夜に向けて準備中の様ですが営業中です。写真右手の「お昼の品書き」が良いですね。

f:id:afromanjaro:20210717215820j:plain

f:id:afromanjaro:20210717215806j:plain
f:id:afromanjaro:20210717215446j:plain

 

妻は中華そば 670円

妻の中華そばです。居酒屋さんのランチの中華そばにしては、しっかりして本格的です。濃いスープにレアチャーシュー、そして穂先メンマ、なによりストレートな中華麺が良いです。

f:id:afromanjaro:20210717215530j:plain

 

私はチャーシュー麺  830円 + ご飯 140円

私は、チャーシュー麺にしました。そして、気が狂ったのでしょう、ご飯をポチってしまいました。自分の食欲と体のギャップを理解していませんね。アホです。

f:id:afromanjaro:20210717215630j:plain



大判のレア豚チャーシューが三枚。大きすぎて重なっています。嬉しい〜。手前に長めの穂先メンマがかろうじて見えます。

f:id:afromanjaro:20210717215617j:plain


ご飯です。美味いです。あの古いお米ではありません。

f:id:afromanjaro:20210717215642j:plain



絡まってしまいましたが、加水分解低めのストレート麺です。まさに中華そばの麺です。 

f:id:afromanjaro:20210717215742j:plain

 

 
大きなレアチャーシュー。低温調理ですね。以前は生っぽくて好みではありませんでしたが、このレアチャーシューを嫌っていると行くお店が少なくなるので克服しました。

f:id:afromanjaro:20210717215710j:plain

 


痩せ細った穂先メンマのお店もありますが、この居酒屋さんはちゃんとしてます。 

f:id:afromanjaro:20210717215724j:plain

 

 

色と同じに味も濃い目です。この位のインパクトは必要です。本当に美味しいです。

f:id:afromanjaro:20210717215657j:plain

 

食べ終わって

美味しい中華そばでした。これが居酒屋さんのランチ中華そばとは恐れ入りました。毎日頂くなら、少し濃いですが、たまに頂くならば、また飲んだ後なら良いですね。ごちそうさまでした。時間がある時は定食を食べてみたいです。ご馳走さまでした。 

その他 

おトイレ

トイレは未使用です。

お店情報

店名 大衆酒場 BEETLE仙台
住所 宮城県仙台市青葉区中央3-2-16 第2MKビル 1F
電話番号 050-5457-9017
定休日 無休(元日は休」
営業時間 ※7/21以降、下記の時間で営業いたします。
     [月~金]11:30~14:30 16:00~21:00
     [土日祝]14:00~21:00
備考

 

カメラ

★28mm F2.8と言う明るい単焦点レンズのカメラですが、クロップで35mmと50mmで撮ることが出来ます。テーブルフォトでは綺麗に撮れます。オススメです。

RICOH デジタルカメラ GRIII APS-CサイズCMOSセンサー リコー GR3 15041
リコー (2019-03-15)
売り上げランキング: 9,417
 
 

 

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11

広告