八五九堂 Blog 

仙台就業中の食いしん坊、元千葉県民オヤジの写真とカメラと酒麺飯クロニクル

【グルメ・パンケ 京成大久保店】習志野市の本格札幌ラーメン店。安定のみそは美味しい。習志野市 京成大久保駅 18回目

広告

少し前ですが、千葉県に帰ってきました。久しぶりの我が家での数日間は、なかなか落ち着かなくて困りました。ホテルに泊まるより気楽で良いですが、いろんなところが痛んでして、仙台から戻る時は、ある程度のリフォームは必要だなぁと痛感した次第です。久しぶりにラーメン二郎に行ったり、地元商店街で飲み歩きをしようと考えていたのですが、途中に仕事が挟まったりしたので、遊ぶ時間は取れませんでした。

 

パンケ 京成大久保店


間隙をぬって外食できたのが、こちらのお店です。特に思い入れがあった訳ではありませんが、京成大久保駅の本格サッポロラーメンのお店です。毎度書いてますが、パンケは北海道の言葉で由来はアイヌ語です。店主の修行先は隣町の八千代市の有名店 " パンケ " で、こちらの京成大久保店は暖簾分け一号店だそうです。

日曜日でしたので、さすがに混んでいました。カウンター席の端っこに着席。メニューをじっくり見て、味噌ラーメンを注文しました。

 

 

みそラーメンと半ライスです。メンマ増しにしましたが、バターをトッピングするのを忘れました。久しぶりでしたが安定の美味しさです。軽くニンニクが聞いていて、若干課長っぽさを感じましたが、美味しいです。店主は相変わらず愛想はありませんが、愛想とラーメンの味には因果関係は無いようで、とても美味しいです。

 

 

札幌の西山製麺の麺が美味しいです。

 

 

仙台の徒歩圏内に「仙台で一番美味い味噌ラーメンのお店」があるんですが食べ比べてみようかと思います。ごちそうさまでした。

 

お店情報

店名 パンケ 京成大久保店
住所 千葉県習志野市大久保2-1-1
電話 047-478-9191
営業時間 11:30~23:00
定休日 月曜日
備考 喫煙可・駐車場は並びの左手100mの所に数台分あります。

 

カメラ

★28mm F2.8と言う明るい単焦点レンズのカメラですが、クロップで35mmと50mmで撮ることが出来ます。テーブルフォトでは綺麗に撮れます。オススメです。

RICOH デジタルカメラ GRIII APS-CサイズCMOSセンサー リコー GR3 15041
リコー (2019-03-15)
売り上げランキング: 9,417
 
 

 

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11

広告