八五九堂 Blog 

仙台就業中の食いしん坊、元千葉県民オヤジの写真とカメラと酒麺飯クロニクル

【グルメ・仙台・八乙女駅1.5km】疲れたカラダに酸味の効いた熱盛が旨い!@東北大勝軒 泉店2回目

広告

f:id:afromanjaro:20210518203318j:plain

 

妻と超超久しぶりにゴルフをしました。
妻は約30年ぶり、私は約20年ぶりだと思います。
レンジでの練習もほどほどに、もうラウンドです。
「ゴルフって、こんなに難しかったっけ?」と言う位に疲れて、帰りにお酢の効いた大勝軒を食べに寄りました。

今日のお店は「仙台大勝軒 です。

疲労困憊でした。
東北大勝軒の仙台店は、妻は初めて、私は二度目です。

最後までおつき合い下さい。

目次

感染対策について

アルコール消毒は入り口に常備しています。ファミレスの様な大型店で、店内はテーブル席、カウンター席は、アクリルやビニールで仕切られていました。安心ですね。厨房スタッフ、ホールスタッフさんは全員マスク着用でした。
(2021年5月初旬訪問)


お店の雰囲気

大きな駐車場を備えたファミレスの様な大きなお店です。

f:id:afromanjaro:20210518203444j:plain

 

大きな大勝軒です。注文はタッチパネル。感染対策のためには良いですが、味気ないです。 

f:id:afromanjaro:20210518203459j:plain
f:id:afromanjaro:20210518203251j:plain

 

妻はつけ麺 普通盛り 750円

妻は「もりそば」です。大勝軒ならもりそばと呼んで欲しいが、メニューではつけ麺と書いてありました。

f:id:afromanjaro:20210518203328j:plain

 
たしか追加トッピングでチャーシュー一枚を追加した記憶があります。タッチパネル注文時に「チャーシュー」って聞いてくるんですよ。シンプルではありませんが、美味しい大勝軒の香りがします。

f:id:afromanjaro:20210518203350j:plain

 

妻はメンマつけ麺 普通盛り 870円

私はメンマ入りのメンマつけ麺です。正統派なら「もりメンマ」と呼んで欲しい。普通盛りで200gです。

f:id:afromanjaro:20210518203305j:plain


チャーシューもザクザクしたメンマも、とても美味しいです。これはいい!

f:id:afromanjaro:20210518203404j:plain


WBがいまいちでしたが、ゴルフ疲れの体にはこのシコシコツルツル麺は最高です。

f:id:afromanjaro:20210518203417j:plain

 


メンマもシコシコ麺、酸味たっぷりの浸け出汁が旨いです。

f:id:afromanjaro:20210518203430j:plain

食べ終わって

しかし、つけ麺ではなく「もりそば」でしょ!大勝軒なんだから。味噌つけ麺もあるし、味噌ラーメンもあるし、まぜそばも、濃厚魚介つけ麺もあります。大勝軒のポリシーはどうなんたんだ。なんて細かことは言いません。仙台で大勝軒が食べられただけで満足です。こんどは妻とうかがいます。ご馳走さまでした。

その他 

おトイレ

トイレは未使用ですのでレポは次回に致します。

お店情報

店名 東北大勝軒 仙台店
住所 宮城県仙台市泉区市名坂字楢町174-5
電話番号 022-371-8313
定休日 無休
営業時間  月、水-日、祝日、祝前日: 11:00-23:00 (料理L.O. 23:00 )11:00~21:00
備考 

 

カメラ

★28mm F2.8と言う明るい単焦点レンズのカメラですが、クロップで35mmと50mmで撮ることが出来ます。テーブルフォトでは綺麗に撮れます。オススメです。

RICOH デジタルカメラ GRIII APS-CサイズCMOSセンサー リコー GR3 15041
リコー (2019-03-15)
売り上げランキング: 9,417

Sub Blog 写真中心のブログです。宜しければご覧下さい。

photo.bgg-eikokudo.net

 

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11

広告