八五九堂 Blog 

仙台就業中の食いしん坊、元千葉県民オヤジの写真とカメラと酒麺飯クロニクル

【グルメ・仙台・北四番丁駅】鶏そばのお店で、超ウマの濃厚鶏つけそばを食べてきた@濃厚鶏そば シロトリコ 2回目

広告

f:id:afromanjaro:20210528214856j:plain
 

最近であった美味しい鶏出汁のラーメン店です。
2週連続で出掛けてしまいました。
特措法の影響があるかもしれませんが、感染対策はバッチリです。
スタッフさんの接客も素晴らしいです。と言うことで、

今日のお店は「 濃厚鶏そば シロトリコです。
二度目にしてアプリスタンプも登録しました。
美味しいですよ。


最後までおつき合い下さい。

目次

感染対策について

アルコール消毒は入り口とカウンターや各テーブルに多数設置してあります。空間は広く、席数は減らしてあるのかな? テーブル間も適度にあり、感染対策はしっかり実行しています。店内には感染対策の表示や、黙食の表示が多数ありました。ゴミも各自でゴミ箱です。スタッフさんは全員しっかりマスクや手袋をして安心ですね。

 (2021年5月上旬訪問)

f:id:afromanjaro:20210518201503j:plain
f:id:afromanjaro:20210518201611j:plain

f:id:afromanjaro:20210528214953j:plain

 

お店の雰囲気

外観です。鶏がたくさん居ますね。

f:id:afromanjaro:20210528215012j:plain

 

店頭アピールもバッチリです。 

f:id:afromanjaro:20210528214639j:plain

 

入店するとすぐ券売機があり、スタッフさんが色々紹介してくれます。(前回写真再利用)

f:id:afromanjaro:20210518201451j:plain

 


ナプキンと紙エプロンです。紙エプロンは嬉しいですね。 毎回貰いそうです。

f:id:afromanjaro:20210518201546j:plain
 

妻も私も濃厚鶏つけそば全部入り(醤油) 990円

二人共同じつけ麺にしました。全部入り、つまり特製です。

f:id:afromanjaro:20210528214930j:plain


鶏チャーシューと鶏つみれ、味玉が美味しそうです。垣間見える太麺も美味しそう。

f:id:afromanjaro:20210528214842j:plain

  

少しコリコリ感が残った鶏つみれは美味しかった。

f:id:afromanjaro:20210528214832j:plain
f:id:afromanjaro:20210528214817j:plain


鶏のスープはやはりコラーゲンがたっぷりなのでしょう。豚の旨味よりも個性が強めですが、鶏も旨味も美味しいです。ややとろみがあり、熱々です。レンジで温めているのでしょう。

f:id:afromanjaro:20210528214803j:plain

 

つけ麺の麺はラーメン系とは違い、中太平打ち麺です。喉越しが良いです。つけダレに吸い上げも良いです。

f:id:afromanjaro:20210528214722j:plain

 

鶏ツミレが旨い 

f:id:afromanjaro:20210528214707j:plain



スープ割り用のポットです。全部は飲めませんが、旨いです。

f:id:afromanjaro:20210528214737j:plain
f:id:afromanjaro:20210528214653j:plain

 

食べ終わって

こちらのお店、とっても美味しいです。また、来ます。ご馳走さまでした。 

その他 

おトイレ

トイレは未使用です。

お店情報

店名 濃厚鶏そば シロトリコ
住所 〒 980 – 0810宮城県仙台市青葉区木町通1丁目1-23
電話番号 022 – 393 – 6676
定休日 水曜日 
営業時間 《平日》【ランチ】11:30~14:00(ラストオーダー 13:45)
        【ディナー】17:30~21:00(ラストオーダー 20:45)
    《土日祝》【ランチ】11:30~14:30(ラストオーダー 14:15)
備考

 

カメラ

★28mm F2.8と言う明るい単焦点レンズのカメラですが、クロップで35mmと50mmで撮ることが出来ます。テーブルフォトでは綺麗に撮れます。オススメです。

RICOH デジタルカメラ GRIII APS-CサイズCMOSセンサー リコー GR3 15041
リコー (2019-03-15)
売り上げランキング: 9,417
 
 

 

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11

広告