八五九堂 Blog 

仙台就業中の食いしん坊、元千葉県民オヤジの写真とカメラと酒麺飯クロニクル

【グルメ・屋台ラーメン た紅】懐かしさを感じる大盛りの屋台ラーメンが美味しい。仙台市 榴ヶ岡駅 初訪問

広告

 

仙台の愛宕上杉通りの銀杏並木は少し色が明るくなってきました。
もう秋はすぐそこまできています。
秋と言えば屋台のラーメンですよね。
この日は球場近くのラーメン店に向かいました。
今日のお店は「 屋台ラーメン た紅 です。
絶対に美味しい店名です。
冷たいラーメンが有名なお店なのですが、
まずはレギュラーメニューを頂きました。


最後までおつき合い下さい。

 

目次

感染対策について

アルコール消毒は入り口に設置してあります。空間は広く、カウンターにはアクリルの仕切りがしっかり固定設置してありました。感染対策はしっかり実行しています。スタッフさんは全員しっかりマスクして安心ですね。

 

お店の雰囲気

店長の駐車末ペースに車を停め入店。2階は製麺所の様ですね。色々貼りものや書きものがいっぱいの扉を開けると、店内にも待ち椅子がありました。厨房は美味しそうな印象、メニューはラーメンと冷たいラーメンの二択の様です。

 

ラーメン  790円 + ネギトロ丼 400円

妻はラーメンとネギトロ丼。ネギトロ丼は私が強制的に注文しましたが、ほぼほぼネギしか見えません。ラーメンは懐かしいラーメンの印象で、麺がギュッギュッと詰まっていて凄い量でした。

 

ラーメン 790円 + メンマ 180円 

私はラーメンにメンマを追加。メンマが180円します。栄福系の大勝軒ではメンマは300円位で高い記憶がありますが、180円も安くはないですが値段なりに多めのメンマで嬉しいです。それにして凄い麺量です。スープは魚介と動物系に背脂が浮いた中華そば。自家製の細いストレート麺が美味しいです。完食するのが大変でしたが、とっても美味しいです。

 

食べ終わって

体調の良い時しか食べられそうもないですが、とにかく美味しい懐かしいラーメンでした。ご馳走さまでした。 

その他 

おトイレ

トイレは未使用です。

お店情報

店名 屋台ラーメン た紅
住所 宮城県仙台市宮城野区宮城野2-10-37
電話番号  022-281-9583
定休日 日曜日 
営業時間 11:00~15:00頃(無くなり次第終了)
     17:00~20:00(夜営業時はTwitterでおしらせ)
備考

 

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11

広告