八五九堂 Blog 

仙台就業中の食いしん坊、元千葉県民オヤジの写真とカメラと酒麺飯クロニクル

【仙台・勾当台公園】麺は命!自家製麺がとにかく旨い@つけ麺屋しずく 初訪問

広告

f:id:afromanjaro:20200704214752j:plain

つけ麺(小)

この界隈で多分一番人気のラーメン屋さんに夕方にお邪魔しました。まだ4時過ぎです。いつもの行列も無く、店内も空き空き。三密を避けて食べられますね。今は重要なポイントです。フルオープンでも隣と密接のお店には美味しいお店でも行けません。

今日のお店は「つけ麺専門店しずくさんです。 

予ねてから訪ねたかったお店です。以前出前を食べましたが、やはり出来立てを頂きたいですからね。今日も最後までおつき合い下さい。 

 

目次(クリックで飛べます)

 

自家製麺に命をかけるお店

▼佇まいは普通

f:id:afromanjaro:20200704215030j:plain

いつも行列のお店
f:id:afromanjaro:20200704215016j:plain
f:id:afromanjaro:20200704215003j:plain
密接・密集はなさそう

▼券売機にはたくさんメニューがあります。実施、かなり迷います。狙いを決めてあっても、ボタンを探します。おまけにランチセットなどの類も数多く用意しています。

f:id:afromanjaro:20200704214507j:plain
f:id:afromanjaro:20200704214949j:plain
写真入りの券売機
◯私の瓶ビール 550円

f:id:afromanjaro:20200704214851j:plain

スーパードライ
◯妻は濃厚魚介系つけ麺あつもり(小)850円

▼妻が迷わずつけ麺の小サイズです。普通盛りは茹で前で200gで、小は150gになります。賞を選ぶとお好きなトッピングが一品選べるらしく、海苔・メンマ・味玉・ネギから選べます。妻のチョイスは味玉でした。

f:id:afromanjaro:20200704214837j:plain

濃厚魚介つけ麺(小)

▼店内の製麺所で製麺する自家製麺のお店です。見るからにモチモチでツルツル、照りが美味しそうですね。魚介系のつけスープは関東でもよく出会うタイプの豚魚系です。魚粉が強くて征服してしまいますが、所謂安定の味で美味しいです。最後はスープ割が楽しめます。

f:id:afromanjaro:20200704214752j:plain

f:id:afromanjaro:20200704214822j:plain

小は150g、小を選ぶと海苔・メンマ・味玉・ネギから一品選べます
◯私は蔵王地鶏卵汁なし坦々麺(並)950円

▼私は汁なし坦々麺に蔵王地鶏卵を使った味玉がのったタイプです。つけ麺のお店で何故コレを注文したのか、自分でもわかりません。思い出せないですが、多分豚魚系の味や台湾まぜそばは味が想像できたからかなぁ〜って思います。

f:id:afromanjaro:20200704214738j:plain

蔵王地鶏卵汁なし坦々麺(並)

▼これが蔵王地鶏卵です。卵は日令360日まで限定の若鶏の卵だそうで、卵臭さが全く無いそうです。

f:id:afromanjaro:20200704214709j:plain

蔵王地鶏卵

▼後は緑で覆い尽くされています。台湾まぜそばとどう違うのでしょうか?

f:id:afromanjaro:20200704214655j:plain
f:id:afromanjaro:20200704214641j:plain

f:id:afromanjaro:20200704214627j:plain

凄いんだけど

▼混ぜるとこんな感じです。まぁ〜ジャンクですね。滅茶苦茶美味しいです。こちらの自家製麺は本当に美味しいですね。麺は命!と掲げているだけありますね。

f:id:afromanjaro:20200704214602j:plain

f:id:afromanjaro:20200704214553j:plain

ツルツルもちもち麺

食べ終わって

此処のラーメンは大好きです。夜ラーメンはこんな風味のラーメンが好きですね。また訪ねたいお店です。ごちそう様でした。

 

www.bgg-eikokudo.net

 

その他(お店情報ほか) 

お手洗い 

未使用です。レポ出来ません

お店情報

店名 つけ麺屋しずく
住所 宮城県仙台市青葉区錦町1-2-8
電話 022-211-8723
営業時間  【平日 11:00~15:00/17:30~22:00】【土祝日 11:00〜22:00通し営業 】
定休日 日曜日
備考 

 

カメラ

★28mm F2.8と言う明るい単焦点レンズのカメラですが、クロップで35mmと50mmで撮ることが出来ます。テーブルフォトでは綺麗に撮れます。オススメです。

RICOH デジタルカメラ GRIII APS-CサイズCMOSセンサー リコー GR3 15041
リコー (2019-03-15)
売り上げランキング: 9,417
 
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11

広告