八五九堂 Blog 

仙台就業中の食いしん坊、元千葉県民オヤジの写真とカメラと酒麺飯クロニクル

【仙台・勾当台公園】 念願の佐世保バーガーを仙台錦町で食す@佐世保バーガー仙台 みやぎ生協錦町店 初訪問

広告

f:id:afromanjaro:20200619201820j:plain

アボカドチーズバーガー

まさか仙台に来て佐世保バーガーを食べることが出来るとは思っていませんでした。人生初佐世保バーガーです。2000数年頃の大ブームののち、千葉のTOKYOベイららぽーとに出店されていて、食べに行ったら長蛇の列に恐れをなして逃げ帰ってから、長崎以外で食べることが出来るとは。60歳にして仙台在住になった流転の人生と重ねてしまう様な思いでした。

しかも、お店の場所は毎週食料を仕入れに行くみやぎ野生協の二階と来たもんだから更にビク〜リで御座いました。

今日のお店は「佐世保バーガー仙台 みやぎ生協錦町店さんです。 

最後までおつき合い下さい。 

 

目次(クリックで飛べます)

 

フードコートの様で広いお店

▼テイクアウトでと考えていたので、生協の買い物の前に二階に上がり、先に注文しました。二階はフードコートに様に広く、三密対策宜しく、席数を減らし、外席の扉は開放でした。一階でお弁当を買ってきて、此処で食べることも出来るんですね。少々派手さに欠けますが味には関係ないですね。

f:id:afromanjaro:20200619201921j:plain

みやぎ野生協二階のお店

▼メニュー一覧です。ん?サンドイッチも美味しそうですね。

f:id:afromanjaro:20200619201910j:plain

メニュー看板
◯妻は佐世保サンドイッチ 1,050円

▼妻の選んだ佐世保サンドイッチです。テイクアウトしたので、外側のパッケージは剥がしてお皿にのせてあります。

f:id:afromanjaro:20200619201759j:plain

佐世保サンドイッチ

▼軽く焼いたトーストにベーコンとレタス、トマト、玉子、チェダーチーズが挟んであります。食べ応え抜群で美味しいです。普通に美味しいです。

f:id:afromanjaro:20200619201701j:plain

ベーコン・レタス・トマト・玉子・チェダーチーズ
◯わたしは佐世保アボカドチーズバーガー 780円

▼私は念願叶って佐世保バーガーのアボカドチーズにしました。少々変則的ですが、チーズとアボカドが大好きなのでね。これもテイクアウトなので多少、潰れて歪んでますが、ご容赦下さい。

f:id:afromanjaro:20200619201820j:plain

佐世保アボカドチーズバーガー

▼ななな、なんとアボカドは焼いてあるんですね〜ビクーリです。サワークリームとチーズも最高です。

f:id:afromanjaro:20200619201724j:plain

焼アボカド・サワークリーム・チーズ

その他(お店情報ほか) 

お手洗い 

このテイクアウトは最高ですが、少々形が崩れてしまうのが難点ですね。念願の佐世保バーガーが食べられて嬉しいです。自主勉強中の学生さんや生徒さん達がたくさん居りましたが、全然空いていますが。

お店情報

店名 佐世保バーガー 仙台錦町店
住所 宮城県仙台市青葉区錦町1-1-7 みやぎ生協錦町店 2F
電話 022-796-8791
営業時間 10:00~22:00
定休日 不定休
備考 

 

カメラ

★テーブルフォトにも使える軽量のデジタル一眼です。オススメです。

 

 
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11

広告