八五九堂 Blog 

仙台就業中の食いしん坊、元千葉県民オヤジの写真とカメラと酒麺飯クロニクル

【仙台・カメラとレンズ】Nikon Z 50 と Z DX 50-250mm f/4.5-6.3 VR で杜の都をお写ん歩 May 2020

広告

ZED_1141  Nikon DXフォーマットミラーレスカメラ Z 50 + NIKKOR Z DX 50-250mm f/4.5-6.3 V

Nikon DX フォーマット Z50 は実に素晴らしいと思います。同じ Z マウントのフルサイズレンズを付けることが出来ますが、Z50はボディ内手振れ補正機能は搭載していません。DX レンズと Z 50との組み合わせで補正するデュアル検知光学VRが機能します。この望遠レンズはなんと5.0段(CIPA規格準拠)の光学式VR機構が働きます。凄いです。ブリブリ振り回して仙台の緑を撮ってきました。

写真はまだ自粛中の少し寂しい街の様子です。最後までお付き合い下さい。
   

▼中望遠レンズが大好き

 

 

▼大好きなお団子屋さん。いつか冷やし中華を食べてみたい。

ZED_1123

 
▼愛宕上杉通りの歩道。ラインの右が自転車、左が歩行者。道路は片側3車線。だから信号待ちは待ちますよ。 

ZED_1127

 

▼いつか絶対食べてやる! 

ZED_1128

 

▼店外でソーセージを焼いてました。遠くから望遠で。 

ZED_1129

 

▼この時はまだ営業していません。散歩で行ける仙台三越。 

ZED_1132

 

 

ZED_1135

 

▼Uberかと思った。 

ZED_1136

 

▼すんごい欅並木 

ZED_1137

 

 

ZED_1138

 

 

ZED_1142

 

 

ZED_1143

 

 

ZED_1144

 

▼稲荷小路。右に行くと国分町。 

ZED_1145

 

 

ZED_1148

 

▼此処ね、有名な国分町。こんなに近くにあったのか。 

ZED_1150

 

 

ZED_1152

 

 

ZED_1153

 

▼今度は本物。帽子がカッコいい。けどママチャリだぁ。 

ZED_1157

 

 

ZED_1156

 

 

ZED_1160

 

▼勾当台公園駅そば。本当に街中に緑が多い。気持ちいいです。 

ZED_1164

 

最後までお読み頂き有難うございました。

 

 

 

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11

広告