八五九堂 Blog 

仙台就業中の食いしん坊、元千葉県民オヤジの写真とカメラと酒麺飯クロニクル

【グルメ・HAVE A GOOD SLICE 仙台店 】50cmの大きいピザは美味しいし、インパクトが抜群 。仙台市 大西公園駅 初訪問

広告


仙台市内大町西公園近くあるニューヨークスタイルのピザの店。
山形県山形市で2018年に創業したピザ店の2号店らしいです。
店内に入ると目の前に大きなショーケースに入った大きなピザがあります。
直径50センチくらいの大きなピザを八等分にカットした1スライスで提供する、
所謂ニューヨークスタイルのピザのお店です

今日のお店は、「HAVE A GOOD SLICE 仙台店 」です。
千葉県の留守宅近くにもニューヨークスタイルのピザ店がありましたが閉店されたそうです。
かたやこちらのお店は大賑わいで、結構待ちましたが、美味しくて苦になりませんでした。

最後までおつき合い下さい。

 

目次

感染対策について

店内のテーブルにはしっかり感染対策が出来ていました。入り口は開放、空間も広いので大丈夫そうです。店主もサーバーさんも、しっかりマスクを着用しています。

 

お店の様子

どう見ても外国のお店の様です。大きく書いてある店名が店名だと直ぐにわかる人は少ないと思います。お洒落ですよ。昨今のテイクアウトを意識したのか分かりませんが、このスタイルはウケると思います。



pizza set 1 peace  750円

ランチタイムはピザとサラダ、ドリンクのセットメニュー(1スライス=780円、2スライス=1,050円)があります。ショーケースの中のピースを見ると、結構な大きさに見えましたので、1スライスだけにしました。サラダもドリンクもなかなか良いです。妻はトマトソースにチーズとバジルのシンプルな「チーズ」のピザです。注文が入ってからオーブンで温めて提供されました。なかなか美味しいです。

 

pizza set 1 peace  750円 + Gunness  650円

私も1スライスのランチセットにしました。ただし、ドリンクはアルコールにグレードアップしました。ピザにはビールですよね。私のピザは「モホローストポーク」です。オレンジマリネしたポークのピザですが、厚切りポークがいい香りをさせています。ボリューミーで美味しいです。

 

食べ終わって

仙台駅から結構離れた場所ですが、お店は満員、デリパリーは時間が掛かっていました。スタッフさん達は大忙しで、頑張って居られました。頑張れー!美味しいから又お訪ねします。ご馳走様でした。

その他(お店情報ほか) 

お手洗い 

未使用です。レポ出来ません

お店情報

店名 HAVE A GOOD SLICE 仙台店
住所 宮城県仙台市青葉区大町2-8-28
電話 022-797-7090
営業時間 11:30~15:00 17:00~21:00
定休日 火曜日
備考 

 

カメラ

★28mm F2.8と言う明るい単焦点レンズのカメラですが、クロップで35mmと50mmで撮ることが出来ます。テーブルフォトでは綺麗に撮れます。オススメです。

 

 
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11

広告