八五九堂 Blog 

仙台就業中の食いしん坊、元千葉県民オヤジの写真とカメラと酒麺飯クロニクル

【グルメ・THE MOST COFFEE 仙台PARCO2 】仙台駅を見下すお店でMOSTはハンバーガーを食べよう 。仙台市 仙台駅 初訪問

広告

f:id:afromanjaro:20211226150540j:plain

 

仙台の美味しいコーヒーが飲めるホシヤマ珈琲系列のパンケーキとハンバーガーのお店があります。
場所はPARCO2
の3階のレディースのフロアにあります。男性はちょっと行き難いです。

今日のお店は「THE MOST COFFEE 仙台PARCO2です。
MOST(モスと)は何やらお店のもっとうの頭文字をとった言葉らしく、MOSTと掛け合わせたのでしょう。
ホシヤマ珈琲は高いんですが美味しいんです。
まぁ、高くて美味しいのは当たり前ですが、お店もお店の雰囲気も素晴らしいので、ついつい高いおいしいコーヒーを飲んでしまいます。
その系列のパンケーキとハンバーガーのお店です。期待しちゃいます。
妻に誘われて行ってきました。

最後までおつき合い下さい。

 

目次

お店の雰囲気

入り口が狭めで奥が広いニューヨークスタイル。ニューヨークスタイルって?と思った人はそう言うもんだとご理解ください。私も良くわからんのです。入店時は女性お一人でしたが、退店時にはほぼ女性客で埋め尽くされておりました。仙台の女性はおいしいお店を良くご存知です。

f:id:afromanjaro:20211226150357j:plain
f:id:afromanjaro:20211226150418j:plain
f:id:afromanjaro:20211226150508j:plain
f:id:afromanjaro:20211226150728j:plain

 

サンデーモーニングプレート 1,760円 + グァテマラ 400円

ベーコン・エッグ・ソーセージ・ポンケーキにメープルシロップが付いてきます。日曜日の朝の様な爽やかな気分になれるプレートらしいです。妻は初めからこれを食べるつもりでした。ちなみに毎日提供されています。そして、私たちはランチとして頂きました。とっても豪華で豪快です。こんがりベーコンが最高です。

f:id:afromanjaro:20211226150540j:plain

f:id:afromanjaro:20211226150529j:plain
f:id:afromanjaro:20211226150613j:plain

 

メキシカンチリチーズ  1,430円  +  ブレンド 300円

フレンチフライ不足が嘘みたいに載っています。この時は12月でしたからね。一応、オニオン抜きです。口の中がオニオンになっちゃうのが苦手なのです。さて、ハンバーガーやホットドックはチリとチーズ派なのです。若い頃はチリを大量に作ってサンドイッチやホットドックを毎朝食べて出勤していました。自家製のトマトソースに合わせると最高です。もう30年以上作ってませんけど。

f:id:afromanjaro:20211226150623j:plain

f:id:afromanjaro:20211226150646j:plain
f:id:afromanjaro:20211226150656j:plain

f:id:afromanjaro:20211226150707j:plain

 

食べ終わって

若い人向きのお店でしたが、料理はとても美味しいです。コーヒーはホシヤマ珈琲で飲んだ方が良いかも。あっちはお店の雰囲気が格調高いからね。ごちそうさまでした。

 

その他(お店情報ほか) 

お手洗い 

トイレはホテルのトイレを利用しますので綺麗だと思いますよ。

お店情報

店名 THE MOST COFFEE 仙台PARCO2
住所 〒980-0811 宮城県仙台市青葉区中央3丁目7−5 PARCO2 3F
電話 022-796-9360
営業時間 10am - 21pm
定休日 パルコ2に準ずる
備考 

 

Sub Blog 写真中心のブログです。宜しければご覧下さい。

photo.bgg-eikokudo.net

 

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11

広告