八五九堂 Blog 

仙台就業中の食いしん坊、元千葉県民オヤジの写真とカメラと酒麺飯クロニクル

【グルメ・CHUNK BURGER STAND】絶品パティのハンバーガー。とても美味い 。仙台市 北四番丁駅 初訪問

広告

ハンバーガー とは、牛肉のパティをバンズと呼ばれるパンに挟んだ食べ物。サンドイッチの一種。とウキペディアに書いてあります。サンドイッチの一種にはとても思えませんね。片手じゃ食べられないし。たまには普段食べないランチにしようと言うことで、家の近所に出来たハンバーガースタンドに出掛けました。

CHUNK BURGER STAND(チャンクバーガースタンド)

確か今年の6月に新規オープンしたハンバーガースタンドです。店主は東京のハンバーガーの老舗で修行された方です。店名の CHUNK は塊肉で、手切りで切り出したミンチをパティにして、溶岩石で焼いているそうです。そう言えば、豊北自動車菅SAにある牛タンのお店も溶岩石で焼いていて、めちゃ美味しんですよね。溶岩石焼きは期待しちゃいます。

 

 

お店は、カウンター5席、2人掛けのテーブル4卓、ボックス席2つが配置。店内は木目とホワイトを基調としたシンプルな空間です。

 

 



 

 

 

家人のチェダーチーズバーガーです。チェダーチーズがたっぷりで、家人の大好きなタイプです。お口の周りがチーズになります。

 

 

私はチリチーズバーガーです。私はチリが大好きなのです。独身時代はよく作ってました。お店自家製のチリソースとチェダーチーズがとても良く合います。しかし、このチリソースはちと辛い。そしてなんと、フライドエッグは追加トッピングしていますが、エッグは何処にあるか分かりますか?お口がチリとチーズになりました。

 

 

流石に大きいのでペーパーに包んで頂きます。上下のバンズを一緒に口に入れることができません。このバンズも美味しいなぁ〜何処のバンズだろう?パティが厚くて、もう大変です。旨いなぁ。

 

 

ちなみにポテトもかなり美味しいです。

 

ここは最高ですよ。ご馳走様でした。最後までお読み頂き有難うございました。

 

 

仙台の老舗ハンバーガースタンドのエントリーです。是非ご覧ください。最高ですよ。

www.bgg-eikokudo.net

 

 

その他(お店情報ほか) 

お店情報

店名 CHUNK BURGER STAND(チャンクバーガースタンド)
住所 〒980-0802 宮城県仙台市青葉区二日町17−29
電話 022-200-6123
営業時間 11:00~21:00(20:30L.O)
定休日 火曜日
備考 

 

カメラ

★28mm F2.8と言う明るい単焦点レンズのカメラですが、クロップで35mmと50mmで撮ることが出来ます。テーブルフォトでは綺麗に撮れます。オススメです。

 
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11

広告