八五九堂 Blog 

仙台就業中の食いしん坊、元千葉県民オヤジの写真とカメラと酒麺飯クロニクル

【仙台・青葉通一番町】五橋通りの超ヘルシーランチを再び@Rielat Cafe & Me time 2回目

広告

f:id:afromanjaro:20200804213707j:plain

Rielat風 お野菜ごろごろガパオBOWL

仙台市青葉区五橋通りのお洒落なカフェ、リエラカフェ&ミータイム。妻の美容院ついでに訪ねること2回目です。スタジオもあるので、いろんな意味で意識の高い系の女性の利用が多いみたいです。真夏はエアコンを使用するので扉は締めると思いますが、この時はまだ初夏の頃で扉はフルオープン、清々しい環境でランチを頂けます。

今日のお店は「Rielat Cafe & Me time(リエラカフェ&ミータイム)さんです。 

外を向いて食べるランチは本当に美味しいです。スタジオ併設のお店なので、とにかくランチはヘルシーです。

 

目次(クリックで飛べます)

感染対策について

入場時のアルコール消毒は常備。お店の扉は開放で換気は十分です。テーブルと席はとても離れて設置してあるのでソーシャルディスタンスは問題ありません。夏の盛りはエアコンが必要なので扉は閉めています。厨房は見えませんが、ホールスタッフさんは全員マスク着用でした。 

(2020年8月上旬時の訪問)

 

五橋通りの素敵なお店

▼まだ開店までですが、既に扉を開け放っています。

f:id:afromanjaro:20200830105001j:plain

f:id:afromanjaro:20200830104952j:plain

まだ初夏の頃で扉は開放していました
◯メニュー

▼メニューはとにかくヘルシー。説明文が詳しく書かれていますので、よく読んでから注文しましょうね。

f:id:afromanjaro:20200830104324j:plain

お洒落なメニュー
 ◯妻は手作りローストポーク サンドイッチプレート(ドリンクセット)1,300円

▼妻はサンドイッチプレートをチョイス。パンは薄くて少々サクッとした全粒粉系のパンです。ローストポークとたっぷりの野菜、クリームチーズとブルーチーズを使っています。

f:id:afromanjaro:20200804212517j:plain

手作りローストポーク サンドイッチプレート(ドリンクセット)

▼フォークとナイフで食べるサンドイッチです。ヘルシー食材でいっぱいです。

f:id:afromanjaro:20200804212429j:plain

手作りローストポーク サンドイッチプレート(ドリンクセット)

f:id:afromanjaro:20200804212444j:plain

ヘルシーな食材が溢れています
◯私はRielat風 お野菜ごろごろガパオBOWL(ドリンクセット)1,300円

▼私はガパオをチョイス。初訪問時に妻が食べたのですが、忘れてましたが大盛りです。パプリカやレンコンがゴロゴロ。鶏むね肉に強烈なバジルのスパイシーな風味が美味しい。パクチーがおいしいですね。

f:id:afromanjaro:20200804212531j:plain

Rielat風 お野菜ごろごろガパオBOWL(ドリンクセット)

▼命のいぶきプレミアム玄米です。美味しいですよ。しかし、こんなに食べても大丈夫なんだろうか。

f:id:afromanjaro:20200804212614j:plain

f:id:afromanjaro:20200804212559j:plain

Rielat風 お野菜ごろごろガパオBOWL(ドリンクセット)
◯アフタードリンク

▼妻はラテ。大きなカップで、また残してました。あのサンドイッチの後では大概な量のラテです。ダンスの後なら食べられるのかな。私はホットコーヒー。

f:id:afromanjaro:20200804212642j:plain

f:id:afromanjaro:20200804212628j:plain

アフタードリンク

食べ終わって

その他(お店情報ほか) 

お手洗い 

とても綺麗なトイレでした。トイレの綺麗さは大事ですよね。

お店情報

店名 Rielat Cafe & Me time(リエラカフェアンドミータイム)
住所 宮城県 仙台市青葉区一番町1-13-20 村上東ビル 1F
電話 022-302-3123
営業時間 8:00~21:00
定休日 無休
備考 

 

カメラ

★28mm F2.8と言う明るい単焦点レンズのカメラですが、クロップで35mmと50mmで撮ることが出来ます。テーブルフォトでは綺麗に撮れます。オススメです。

RICOH デジタルカメラ GRIII APS-CサイズCMOSセンサー リコー GR3 15041
リコー (2019-03-15)
売り上げランキング: 9,417

Sub Blog 写真中心のブログです。宜しければご覧下さい。

photo.bgg-eikokudo.net

 

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11

広告