八五九堂 Blog 

仙台就業中の食いしん坊、元千葉県民オヤジの写真とカメラと酒麺飯クロニクル

【幕張本郷】八宝菜ランチも豪華セットでした@桂林餃子満足 幕張本郷店 8回目

広告

f:id:afromanjaro:20180613043215j:plain

定番の八宝菜

昨日の大阪の震度6弱の直下型地震、このところ千葉沖、群馬でも揺れています。そして大阪北部で最大震度6弱の地震発生してしまいました。怪我をされた方、亡くなられた方々には謹んでお見舞いとお悔やみ申し上げます。これから一週間位は大阪地区では余震に注意が必要だそうです。

今の日本列島の地震に影響がある地底活動は活発なそうです。千葉県ではスロースリップ現象が多発しています。気をつけなければいけません。心配です。

 

今日の記事はいつも便利使いしている桂林餃子幕張本郷店にお邪魔しました。この店舗は駐車場があるんですよ。

今日のお店は桂林餃子満足 幕張本郷店」さんです。

1,000円でちょっと豪華な美味しいランチが頂けます。最後までおつきあい下さい。
 

目次

お店の雰囲気

◯搾菜の瓶がかろうじて中華料理店だと主張しています

千葉県の千葉・船橋・習志野・八千代に展開する桂林餃子グループの一店です。中国から一級厨師を招いています。←いつものセリフ 横浜中華街の桂林とはまったく異なります。

f:id:afromanjaro:20180317203601j:plain

殺風景だが味はイイんです

注文したメニュー

◯まずは冷たい烏龍茶

お茶は煮出しているのでサービス烏龍を頂きます。ジョッキですから嬉しいですね。

f:id:afromanjaro:20180613043219j:plain

まずは冷烏龍茶のサービス
◯妻は旬の竹の子と豚肉肉炒め定食    926円(税別)

この定食は前回私が食べて、ちょい辛に悶絶したボリューム満点のランチメニューです。単品を定食にしたものです。大きな竹の子に豚ばら肉の塊がたっぷり入っていますいます。

f:id:afromanjaro:20180613043217j:plain

旬の竹の子と豚肉炒めの定食

定食の全景です。メインにサラダ、点心にスープと搾菜、そして絶品の杏仁豆腐。うまいですよ。

f:id:afromanjaro:20180613043218j:plain

定食の全景
◯わたしは八宝菜定食   926円(税別)

よく考えると定番メニューを食べたことがなかったので八宝菜を注文して見ました。たくさんの具材で構成されていますね。木耳などのキノコ類に野菜もたっぷりはいっています。ちょっと肉系が欲しいけれど、八宝菜ですからね。無理言ってます。

f:id:afromanjaro:20180613043208j:plain

八宝菜

こちらが全景です。妻のとはメインが違うだけですね。

f:id:afromanjaro:20180613043216j:plain

八宝菜定食の全景

毎度のことですが、ラインナップの説明を。ミニサラダ、搾菜(外の瓶の中身ですよね)です。

f:id:afromanjaro:20180613043211j:plain
f:id:afromanjaro:20180613043209j:plain
ミニサラダと搾菜

ごはん(結構大盛り)、わかめスープ(インスタントじゃありません)はあっさりしています。

f:id:afromanjaro:20180613043214j:plain
f:id:afromanjaro:20180613043212j:plain
ご飯とスープ

そして、お店の中で厨点師が作っている点心2種。美味しんだから。

f:id:afromanjaro:20180613043213j:plain

点心もついています
◯食べ終わって

お腹が空いていたので二人ともペロリって書きたい所ですが、妻からはごはんのキラーパスが届きました。キツイですが残したく無いのでね。頑張りました。地元の本格中華料理店、是非桂林餃子さんは本当に美味しい。ご馳走様でした。

その他 

おトイレ

綺麗な洋式ウォシュレットトイレです。

お店情報

店名 桂林餃子満足 幕張本郷店
住所 千葉県習志野市花咲1-3-24 ベルズ 102
電話番号 047-405-9934
定休日  無休(最近休みを設定したらしいので電話確認要です)
営業時間 月~金 11時00分~15時00分, 17時00分~22時00分
     土日 11時00分~22時00分 
備考 喫煙可・駐車場あり

過去記事

www.bgg-eikokudo.net

www.bgg-eikokudo.net

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11

広告