八五九堂 Blog 

仙台就業中の食いしん坊、元千葉県民オヤジの写真とカメラと酒麺飯クロニクル

【グルメ・中国料理 豊園】中華料理店のランチメニュー。美味しいけど強気の値付けかなぁ。仙台市 陸前原ノ町駅から432m 5回目

広告

 

もう5回目の訪問になります。
「町中華で飲もうぜ」も訪問した仙台を代表する中華料理店です。
運転して行くので、まだ飲んだことはありませんがね。
この日はランチメニューから頂きました。

今日のお店は、「中国料理 豊園」です。
入店すると
額での検温を受けて、手の消毒を促されます。
この日は四人掛けのテーブルに座れました。
そのテーブルも中央にアクリル板が設置され、たとえ夫婦でも仕切られてしまいます。
安心ですね。


最後までおつき合い下さい。

 

目次

 

感染対策について

先に書いた通りに飛沫防止アクリルがガッツリ固定されています。そのほかにも入店時のスタッフさんによる検温、テーブルには消毒用アルコールも置いてありました。完璧です。お店のスタッフさんは当然マスクをしています。

 

お店の様子

大きく綺麗なお店です。風除室には食品サンプル。この日は空いていました。

 

八宝菜ランチ 1,250円

妻は八宝菜ランチです。ランチはオール1,250円。八宝菜はネギしか見えませんので高いですよね。でもネギはしっかり火が通って美味しいそうですが、ちょっと寂し目の八宝菜です。

 

かにたまランチ 1,150円

私はかにたまランチです。こちらは100円安い1,150円です。中身的には八宝菜の方が安そうです。こちらは本物の蟹肉も入っていますので。かにたまの餡がご飯にも移って美味しいです。

 

 

初訪問時のエントリーです。カニチャーハンと麻婆焼きそばが最高ですよ。

www.bgg-eikokudo.net

www.bgg-eikokudo.net

www.bgg-eikokudo.net

 

食べ終わって

個人的に美味しいと思ったのは、麻婆焼きそば、餃子、カツカレーライス、かにためが美味しいです。最後までお読み頂き有難うございました。

 

その他(お店情報ほか) 

お手洗い 

未使用です。レポ出来ません

お店情報

店名 中国料理 豊園
住所 宮城県仙台市宮城野区銀杏町35-4
電話 022-232-1668
営業時間 11:30~21:00
定休日  正月、盆休み
備考 

 

カメラ

★28mm F2.8と言う明るい単焦点レンズのカメラですが、クロップで35mmと50mmで撮ることが出来ます。テーブルフォトでは綺麗に撮れます。オススメです。

RICOH デジタルカメラ GRIII APS-CサイズCMOSセンサー リコー GR3 15041
リコー (2019-03-15)
売り上げランキング: 9,417
 
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11

広告