八五九堂 Blog 

仙台就業中の食いしん坊、元千葉県民オヤジの写真とカメラと酒麺飯クロニクル

【幕張本郷】夕餉の桂林餃子満足は美味いので食べ過ぎに注意です@桂林餃子満足 幕張本郷店 8回目

広告

f:id:afromanjaro:20181126203909j:plain

北京風パリパリ鶏

我が家はよく中華料理を食べます。いつも行くお店は地元商店街にある桂林餃子満足京成大久保店。でも此処は駐車場が無く、お店の前の通りのパーキングロットに60分300円で駐車するしかない。もちろん、60分なんて掛からないで食べて退店するのだけれど、やっぱり長居できない焦りを感じることもあります。

そこで少し離れるけど駐車場がある幕張本郷店に来ることが多くなった。特に夕飯ではこちらのお店への訪問率が上がっています。

と言うことで、今日のお店は桂林餃子満足 幕張本郷店」さんです。

料理はどの店舗も同じで、とても美味しいのです。最後までおつきあい下さい。
 

目次

 

お店の雰囲気

◯相変わらず無粋な店構え

この日は家人3人でお邪魔しました。確か銀ブラの帰りです。車で行ったんですよね。だから、こちらの店舗にしました。駐車場は一台分だけ空いていました。お店も満席でしたがギリギリ入店できました。

f:id:afromanjaro:20181126203915j:plain

居抜きですからね、ちょっと殺風景です

注文したメニュー

◯黒ラベル中瓶 510円+税

一日ドライバー役でしたので、此処で運転手交代です。黒ラベルで喉を潤します。ジョッキーよりも瓶のほうが安心して頂けます。サービスのアテは辛肉炒めです。真っ赤な唐辛子がこの小皿に10本は入っています。辛いが美味いと言うヤツですが、私は唐辛子はたべることが出来ません。

f:id:afromanjaro:20181126203906j:plain

サッポロ黒ラベル中瓶と、サービスおつまみ
◯豚肉と筍の辛炒め 926円+税

辛い料理は苦手な我が家人ですが、このお店の辛いのは少しは食べる事が出来ます。最近ハマっているのが、この豚肉と筍の辛炒めです。

f:id:afromanjaro:20181126203907j:plain

お気に入りの辛いヤツ

皮付きの豚バラ肉と大きな筍の水煮に、ブロッコリーとウズラが辛めに炒めてあります。現時点で料理長のオススメ料理です。辛いけど、本当に美味しいのです。本物の材料だからかなぁ。

f:id:afromanjaro:20181126203907j:plain

完全に嵌ってます
◯季節の青菜炒め 610円+税

妻が好きな青菜の炒めもの。素揚げしてあるので色が鮮やかに調理してあります。青菜の他にきくらげ、人参も美味しい。この薄味がお気に入りです。

f:id:afromanjaro:20181126203910j:plain

季節の青菜炒め
◯北京風パリパリ鶏 950円+税

娘の大好物のパリパリ鶏です。唐揚げですが、油をかけてパリパリに仕上げてあります。娘はこのまま何も浸けず食べていますが、別皿でタレが用意されてきます。わたしはタレを浸けたほうが、メリハリが利いて美味しいと思います。

f:id:afromanjaro:20181126203909j:plain

北京風パリパリ鶏
◯水餃子の甘酢あんかけ 650円+税

まったく、良く食う家族だな~!と言われていると思いますが、甘酢掛けの水餃子です。甘酢タレに野菜の水餃子の風味が負けてしまいますが、まずまず美味しい。妻が好きな料理ですが、二個しか食べないので大迷惑なんです。 

f:id:afromanjaro:20181126203914j:plain

水餃子の甘酢あんかけ
◯紹興酒 値段失念

此処の紹興酒は亀だしです。多分、ボトルでも亀だしを入れ替えてるんじゃないかと思います。まっ、普通に美味しいですから文句はありません。

f:id:afromanjaro:20181126203913j:plain

紹興酒ぬる燗
◯高菜叉焼入り炒飯 926円+税

まだ食うかぁ~って感じですが、最後に高菜と叉焼の炒飯です。一級厨師が鍋を奮っていますからね~パラパラの美味しい炒飯な訳ですよ。山岡士郎曰く「炎を制する」です。

f:id:afromanjaro:20181126203911j:plain

高菜叉焼入り炒飯

当然全部は食べられないくて持ち帰ることも出来るのですが、油が回ってしまうので残して帰りました。 

f:id:afromanjaro:20181126203912j:plain

この炒飯はとても美味しい
◯食べ終わって

中国風に料理は少し残して帰っています。大満足だと言う意味もありますが、景気よく注文しすぎなんですよね、我が家は。満腹です。地元の本格中華料理店、是非桂林餃子さんは本当に美味しい。ご馳走様でした。

 

その他 

おトイレ

綺麗な洋式ウォシュレットトイレです。

お店情報

店名 桂林餃子満足 幕張本郷店
住所 千葉県習志野市花咲1-3-24 ベルズ 102
電話番号 047-405-9934
定休日  無休(最近休みを設定したらしいので電話確認要です)
営業時間 月~金 11時00分~15時00分, 17時00分~22時00分
     土日 11時00分~22時00分 
備考 喫煙可・駐車場あり

 

過去記事

www.bgg-eikokudo.net

www.bgg-eikokudo.net

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11

広告