八五九堂 Blog 

仙台就業中の食いしん坊、元千葉県民オヤジの写真とカメラと酒麺飯クロニクル

【グルメ・煮干中華そば ぜくう】太麺煮干しの創作ラーメンぽいラーメンでした。仙台市 卸町駅から793m 初訪問

広告

少し前のラーメン食記録になります。妻がグルテンフリー系に傾向してしまったので、ラーメンを食べる機会がグッと減りました。こちらのラーメン店は居抜きです。以前は鶏出汁のラーメン店でしたが退店してしまいました。私は一度だけ食したことがありました。

煮干中華そば  ぜくう

こちらの「ぜくう」さんは、愛子方面の折立にある「麺屋ぜくう」の二号店らしい。麺屋ぜくうは、ゴルフの帰りに三度ほど食べています。鴨と大山鶏の透き通ったスープが特徴のお店です。そして、こちら2号店ですが、店名に書いてある通りに煮干し系なんでしょうね。あんまり煮干し煮干ししているのは好みではありませんが、食べてみます。

開店と同時に入店しました。さて、何をいただきましょう?

 

 

メニューは煮干し、鯵煮干し、つけ麺が3種類です。鯵煮干しが珍しいですが、この時は券売機には❌マークがついていました。妻は煮干し中華そば、私はそれの特製にしました。普通の煮干しですから、味は想像がつきますね。

 

 

麺は意外に太めです。細麺を指定しましたが、二人とも太麺でしたが、黙って頂きました。太麺で十分美味しかったですよ。モチモチした太麺と、ガッツリ堅めで太っといメンマは個人的には好みですが、妻はメンマは硬くて残してました。

 

 

この手の味のラーメン店は結構ありますが、頑張ってほしいですね。この界隈はラーメン店が少ないのでね。ご馳走様でした。最後までお読み頂き有難うございました。

 

その他(お店情報ほか) 

お店情報

店名 煮干中華そば ぜくう
住所 宮城県仙台市青葉区春日町7-19
電話 022-302-6467
営業時間 11時〜23時通し営業
定休日 年中無休
備考 

 

カメラ

★28mm F2.8と言う明るい単焦点レンズのカメラですが、クロップで35mmと50mmで撮ることが出来ます。テーブルフォトでは綺麗に撮れます。オススメです。

 
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11

広告