八五九堂 Blog 

仙台就業中の食いしん坊、元千葉県民オヤジの写真とカメラと酒麺飯クロニクル

【グルメ・らぁ麺屋09。】焼いたアゴの淡麗で綺麗な醤油らぁ麺は最高に美味しい。仙台市 卸町駅から802m 2回目

広告

ラーメン好きの私的にはいろんな味のラーメンを食べたいのですが、家人はそう言うわけにはいきません。家系、豚骨系、もやしの入ったラーメンは賛同してくれません。どのラーメンも大概はトンコツが入っているって説明するも空い結果になってしまいます。したがって、すっきりしたラーメンを食べたいなる訳です。この日はそんなラーメンを食べに出掛けました。

らぁ麺屋09。(らぁ麺屋マルキュウ)

2回目の訪問ですが、コンパクトでとても綺麗なお店です。駐車場の台数は結構ありますので即入店出来ました。入店後、すぐに券売機で食券を購入。スタッフの丁寧な接客に迎えられ、テーブル席に座りました。

2019年11月オープンのお店で、ラーメンDBによると、一番人気は濃厚らぁ麺で、次に焼きアゴやつけ麺、油そばもありました。さて何を頂きましょう。

 

 

つけ麺好きの家人は、味玉つけ麺を注文してました。つけ麺は、並盛と大盛から麺量を選べます。家人は並盛です。そして、味は、魚介・海老・辛・蟹の4つから選べます。贅沢ですよね。家人は普通に魚介を選びました。ようするに味玉魚介つけ麺並盛です。綺麗なつけ麺が美味しそうです。ツケダレは如何にも濃厚そうでした。


私は特製焼きアゴ醤油らぁ麺です。1030円です。高いけど特製だからしょうがないですね。アゴを焼いていますので香りがしっかりします。スープは結構膨らみがあって美味しい。少し甘味を感じるけど、これは何かなぁ〜醤油だれに何か工夫をしているのかしら。噛み心地の良い低加水の麺も美味しい。中細低下水麺と、豚ロースと鶏のチャーシューは贅沢ですね。とても美味しくて癖になる味でした。非凡だなぁ〜この一杯。

 


綺麗な清潔感のあるお店です。接客も良いです。ご馳走様でした。最後までお読み頂き有難うございました。

 

その他(お店情報ほか) 

お店情報

店名 らぁ麺屋09。
住所 仙台市若林区中倉3丁目16-28
電話 022-231-8008
営業時間 11:00~15:00 17:30~21:00
定休日 月曜日(祝日の場合は翌日)
備考 

 

カメラ

★28mm F2.8と言う明るい単焦点レンズのカメラですが、クロップで35mmと50mmで撮ることが出来ます。テーブルフォトでは綺麗に撮れます。オススメです。

 
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11

広告