八五九堂 Blog 

仙台就業中の食いしん坊、元千葉県民オヤジの写真とカメラと酒麺飯クロニクル

【グルメ・麺屋ダダダ】超極太麺300gで超満腹、超満足 。仙台市 六丁の目駅 初訪問

広告

二郎系が食べたくなる今日この頃。年末です。素直に二郎仙台店に行きたいが、忙しくて行けません。年末の挨拶に帯同してくれと外出した時に、急に同僚がこちらのお店の駐車場に入りました。ランチに二郎インスパイアというわけです。おいおい、こんなGIGIが二郎を食べる訳ないだろう!って言う間もありませんでした。ちゃんと言えよな!

 

麺屋ダダダ


店名は「ダダダ」さん。どういうセンスなんでしょうね。カーリー・ダダンではありません。自家製麺・がっつり・超極太麺の素晴らしい文字がお店を飾っています。串焼楽酒 MOJA や 麺屋58 を展開する元気と情熱株式会社のお店でした。

入店して着席して店内を見渡すと、ガタイの良い方々で一杯です。

 

 

入店し正面の券売機で豚そばを購入。丁寧な接客対応を頂き着席しました。麺量は200gか300g、どちらにしますか?と聞かれ、悩んだ末300gと伝えます。同僚はびっくりしてました。そして、私の300g豚そばがこちらです。後悔先に立たずです。頑張ります。

 

 

極太なのに提供が早い。スープを啜ってから、もやしと格闘します。少し減らしてから極太麺を引っ張り出して天地返し。同僚が隣で食べ方がプロですねとか言ってますが、構わず食べ進めます。豚肉と豚骨でとったスープのガッツリ系です。豚チャーシューは味が美味しい。スープは濃いめの醤油でした。二郎とは違うけど、久しぶりにラーメンで超満腹になりました。

 

 

最後までお読み頂き有難うございました。

 

お店情報

店名 麺屋ダダダ
住所 〒983-0034 宮城県仙台市宮城野区扇町3丁目5−1 オレンジホール箱堤 1F
電話 022-781-6772
営業時間 昼11:00~15:00 夜17:30~22:00
定休日 火曜日
備考 

 

カメラ

★28mm F2.8と言う明るい単焦点レンズのカメラですが、クロップで35mmと50mmで撮ることが出来ます。テーブルフォトでは綺麗に撮れます。オススメです。

 

RICOH デジタルカメラ GRIII APS-CサイズCMOSセンサー リコー GR3 15041 Sub Blog 写真中心のブログです。宜しければご覧下さい。

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11

広告