八五九堂 Blog 

仙台就業中の食いしん坊、元千葉県民オヤジの写真とカメラと酒麺飯クロニクル

【グルメ・麺匠もみじ】あっさり、こってり、みそ、しお、しょうゆ、なんでもござれのお店。仙台市 泉中央駅 初訪問

広告

最近、ラーメンにご無沙汰しているので、とにかくラーメンが食べたくて、飛び込んだラーメン屋さんです。車の洗車の間にガソリンスタンドにことわって食べました。仙台市営地下鉄南北線の終点の泉中央駅が最寄り駅です。この辺りはあんまり馴染みが無くて地理的にもあまり知りません。泉中央駅から地上に出るには迷路の様な地下道から出る通路があるのですが、こちらのお店は少し歩く距離感でしょうか。最寄りでも駅前って感じではないのかぁ。とにかく、ラーメンを食べて来ました。

麺匠もみじ

初訪問です。店頭の駐車場は他のお店と共有なのか、指定があるのかわかりませんが、とにかく駐車場はあります。この辺りのラーメン店では駐車場は必須ですよね。お店は元パン屋さんの様な造りです。扉が全開するので結構寒いです。

券売機でひとしきり迷って、カウンター席に着席。飲食エリアは広いですが、厨房は狭そう。まっ味には関係ありませんがね。

 

 

選んだのは、もみじのちゃーしゅー塩らーめんにめんまトッピングです。ん?なにやら美味しそうなビジュアルですよ。トッピングのメンマは別皿提供です。提供された時は無かったので忘れた結果が別皿になったのかもしれません。小ライスはサービスです。あっさりと旨みの濃い鶏と魚介の合わせスープの様ですね。粘土の軽い鶏湯が浮いていて熱々です。麺は全粒粉かなぁ、もちもちして美味しい麺です。美味しいですよ。

 

寒いけど綺麗な清潔感のあるお店です。接客も良いです。ご馳走様でした。最後までお読み頂き有難うございました。

 

お店情報

店名 麺匠もみじ
住所 仙台市泉区泉中央2丁目17-3 フリード泉中央1階
電話 非公開
営業時間 11:30 - 14:30 18:00 - 21:00
定休日 火曜日
備考 

 

カメラ

★28mm F2.8と言う明るい単焦点レンズのカメラですが、クロップで35mmと50mmで撮ることが出来ます。テーブルフォトでは綺麗に撮れます。オススメです。

 
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11

広告