八五九堂 Blog 

仙台就業中の食いしん坊、元千葉県民オヤジの写真とカメラと酒麺飯クロニクル

【グルメ・川平飯店】年末疲れは大判の豚レバーで回復させよう。仙台市 北山駅から2,970m 2回目

広告

年末の疲れが出てきました。あと一週間保てば冬休みなのに、毎年12月に入るや否や不調になります。もう歳だからしょうがないですが、50代からずっと同じです。こんな時は豚レバーです。豚レバーは疲労回復効果が高く、タンパク質も豊富に含まれているので、ハードワークの後はピッタリです。年寄りは鉄分の他にもタンパク質が不足しがちと言われていますが、その両方を効率よく摂取できます。 牛レバーのビタミンB12は神経や血液細胞を健康にしてくれます。

 

川平飯店

 

豚レバーを食べるなら此処だ。と家人を出かけました。二度目の訪問です。初訪問の時に食べた豚レバラーメンが美味しかったのです。

こちらのお店はコロナ禍にはアルバイトが雇えず休業していました。そして再会後は昼営業だけになってしまった感じです。仙台にはコロナ禍以降、昼営業だけになったお店が結構多いです。

 

 

家人は天津飯です。スープと言うがくず餡が異様にたっぷり掛かっています。餃子の王将で言ったら塩ダレ餡ですね。餡が多くて、ご飯がヒタヒタになっています。私の好みではありませんが、家人はスイスイ食べていました。脇のスープも多くて、びっくりです。

 

 

これは、こちらのお店のニラレバ炒め定食です。豚レバーがデカイです。いったい何枚入っているのでしょう。野菜はニラが少なめで、ほぼモヤシですが、これだけレバーがあれば嬉しいですよ。最高です。これを注文する人が多いそうです。ニラレバラーメンも美味しいですが、このニラレバ定食も超おいしいです。めっちゃ美味しいニラレバでした。

 


少し元気になりました。年末まで頑張るぞ!皆さんも頑張りましょう。
最後までお読み頂き有難うございました。

 

お店情報

店名 川平飯店
住所 宮城県仙台市青葉区川平5-5-18

電話   022-279-7005
営業時間 [水~月]11:00~14:30 [土・日]17:30~20:00
定休日  火曜日
備考 

 

カメラ

★28mm F2.8と言う明るい単焦点レンズのカメラですが、クロップで35mmと50mmで撮ることが出来ます。テーブルフォトでは綺麗に撮れます。オススメです。

 
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11

広告