八五九堂 Blog 

仙台就業中の食いしん坊、元千葉県民オヤジの写真とカメラと酒麺飯クロニクル

【グルメ・フラットホワイトコーヒーファクトリーDOWNTOWN】仙台でお気に入りのカフェで美味しいFoodと珈琲を愉しむ。仙台市 広瀬通駅 30回目

広告

土日の散歩時に利用する仙台のカフェです。郊外や仙台空港にも店舗があります。行ったことがあるのは4店舗かな。街中の店舗は今のところ、こちらのダウンタウン店になります。多分。散歩やショッピングで歩き疲れるとこちらにお世話になっています。

 

フラットホワイトコーヒーファクトリー DOWNTOWN

 

こちらは清潔感があり、ゆっくり珈琲を味わえます。仙台の老舗デパート藤崎からも直ぐです。メニューが豊富で、数種類のシングルオリジンが用意されています。抽出方法や温度も選択できて、コーヒーに拘りがある人にはピッタリです。美味しいフード系もありますよ。

 

 

わたしは照り焼きチキンサンドとコーヒーです。コーヒーはハンドドリップでコロンビアの浅煎り。浅煎りが好みです。ゆっくり味わいましたよ。オープンキッチンなので、コーヒーを淹れる様を見るのが楽しいですよね。凄いミリマシンが新設してあって、ググったら50万円以上する凄いマシンでした。買えないなぁ(笑)

 

 

家人は多分ミンズ&チーズパイだったと思います。ラテはカップが大きくてたっぷりです。家人は半分くらいで満腹になっていました。美味しんですが多いのですよね。

 

 

何もかもが美味しいです。こちらのお店は撮影OKなので、いつもたくさん撮ってしまいます。最後までお読み頂き有難うございました。

 

お店情報

店名 フラットホワイトコーヒーファクトリーDOWNTOWN
住所 宮城県仙台市青葉区国分町1-1-17 寿々力ビル 1F
電話 022-724-7221
営業時間 11:00〜19:00
定休日  年中無休
備考 

 

カメラ

★28mm F2.8と言う明るい単焦点レンズのカメラですが、クロップで35mmと50mmで撮ることが出来ます。テーブルフォトでは綺麗に撮れます。オススメです。

 

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11

広告