八五九堂 Blog 

仙台就業中の食いしん坊、元千葉県民オヤジの写真とカメラと酒麺飯クロニクル

【グルメ・成龍萬寿山 本店】国分町通のコスパ最高の町中華で、焼肉定食で腹一杯。 仙台市 勾当台公園駅 4回目

広告

土曜日のランチゾンビです。なんとなく生姜焼きが食べたいなぁと家人を一番町と国分町をウロウロします。土曜のランチどきに国分町を歩いても営業しているお店はありませんが、お目当ては稲荷通りの中華のお店でした。お隣の牛タン発祥のお店の行列の凄さを家人と話題にしながら、目的の中華のお店を見るとお休みの様でした。しょうがないので、系列のお店に向かいます。

 

成龍萬寿山 本店

 

さて、こちらのお店は四度目の訪問です。何を頼んでも美味しいですし、量が半端なく大盛りなので気をつけなければなりませんが、なんとなく足がむいてしまいます。いつも営業しているので安心だからなのかもしれません。

歩いて移動してきたのでお店はギリギリ入店出来ました。私たちで満席になりましたが、回転の良いので、どんどん入れ替わります。国分町中心からは少し離れていますが、国分町通り沿いの歴史のある中華のお店です。

 

 

家人は普通のチャーハンです。ど〜ん!と音を立てて出てきました。少なめでお願いしたんですがスルーされたのんでしょうか、全然大盛りです。二人でもどうにもならない程の量です。味付けはあっさりめ。焼豚は自家製です。美味しいんだけど、量に圧倒されてしまいます。家人は1/4くらいでギブアップです。ごめんなさい。

 

 

私は焼肉定食です。稲荷通りの成龍萬寿山には生姜焼き定食があるはずなのですが、こちらは焼肉定食しか近いメニューはありませんでしたので、やむなく焼肉定食にしました。注文後、マッハの速度で提供されます。三枚肉を焼肉のタレで中華鍋でガガンと炒めるだけですし、ライスとキャベツとレタスを盛り付け、ドボっとマヨネーズを出せば良い訳ですが、あまりにも早いです。肉の量に圧倒されながら、大盛りのご飯と悪戦苦闘しながら美味しく頂きました。家人のチャーハンは担当できませんでした。64歳のGIGIには無理でした。

 

 

チャーハンも焼肉定食も美味しい。前回食べた水餃子が美味しいです。大人数で食べにきたいですね。最後までお読み頂き有難うございました。

 

お店情報

店名 成龍萬寿山 本店
住所 宮城県仙台市青葉区国分町3-6-10 邦栄ビル 1F
電話 022-223-2287
営業時間 11:00~翌3:00頃
定休日  年中無休
備考 

 

カメラ

★28mm F2.8と言う明るい単焦点レンズのカメラですが、クロップで35mmと50mmで撮ることが出来ます。テーブルフォトでは綺麗に撮れます。オススメです。

 

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11

広告