八五九堂 Blog 

仙台就業中の食いしん坊、元千葉県民オヤジの写真とカメラと酒麺飯クロニクル

【グルメ・中華料理 豊園 福田町店】間違って福田町店に行ってしまったが大満足のカニ炒飯でした。 仙台市 陸前高砂駅から1,326m 初訪問

広告

仙台に来てから何気に通っていた宮城野区銀杏町の町中華豊園さんが移転してから、まだ新しい店舗に行ってなかったのですが、この日は意を決して家人と車で出掛けました。場所は福田町。ん?なんとなく違う感じがいますが、どうなんでしょう。

 

中華料理 豊園 福田町店

 

店頭の駐車場に停めて入店すると、完璧に老舗の雰囲気がたっぷりです。この半年で移転してきた感じは全くなく、この地で長く営業している印象です。お店は大賑わい。厨房では超ベテランの料理人さんがガッツリ中華鍋を振っています。

着席してからググってみると、こちらは豊園さんの福田町店と言う違う店舗でした。でも多分豊園の暖簾分けかご兄弟のお店の様ですし、どんな味なのか楽しむことにしました。美味しいんでしょう、きっと。

 

 

私も家人もお座敷は苦手ですが、お座敷しか空いてなければ贅沢は言えません。しかし、こんな大きな円卓を二人では申し訳ないです。ほら、料理が来ても、こんなに離れちゃって会話もままなりません(笑)

 

 

家人はエビラーメンです。衣をまっとって下味のついた海老がゴロゴロ入っています。中華のスープと中華の麺だから、やはり餡がたっぷり掛かったラーメンが美味しいですよね。熱々ですし、フーフーヒーヒー言いながら食べてました。早く食べないと伸びちゃうからね。

 

 

私は蟹チャーハンです。初めて豊園のカニチャーハンは美味しいから、こちらの福田町店も美味しいと思い注文しました。こちらのチャーハンはしっかり味がついた、しっかり目のチャーハンで、こういうチャーハンも大好きです。中華おたまは結構大きめなのでしょうか。形が整っていますが大盛りでした。

 

 

今度は移転先の店舗にも行ってみたいです。最後までお読み頂き有難うございました。

 

お店情報

店名 中華料理 豊園 福田町店
住所 〒983-0023 宮城県仙台市宮城野区福田町3丁目6−35 中華料理豊園
電話 022-258-7895
営業時間     11時30分~14時00分
定休日  水曜日
備考 

 

カメラ

★28mm F2.8と言う明るい単焦点レンズのカメラですが、クロップで35mmと50mmで撮ることが出来ます。テーブルフォトでは綺麗に撮れます。オススメです。

 

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11

広告