八五九堂 Blog 

仙台就業中の食いしん坊、元千葉県民オヤジの写真とカメラと酒麺飯クロニクル

【グルメ・LOOK UP! CAFE FACTORY】いろは横丁の屋根裏カフェでまったり。素敵なカフェです。仙台市 青葉通一番町駅 10回目

広告



仙台のいろは横丁の屋根裏がある小さなカフェ。
もう10回訪ねています。
女子率が高いですが、ちゃんと入れます。GIGIでも。
仙台レディは美味しいお店をちゃんと知っています。

今日のお店は「 LOOK UP ! CAFE FACTORYです。

入店すると最初にメニューを選びお会計です。
コーヒーは豆から選べます。
そしてカフェスィーツもなかなか美味しい。
2階の屋根裏に上がると小さなテーブルが綺麗に並んでいます。
長居はしないけど素敵なカフェです。

最後までおつき合い下さい。

  

目次

 

お店の雰囲気

いろは横丁の小さなカフェです。この小ささがとにかく良いです。二階は屋根裏、今ならロフトで落ち着きます。

 

ラテとプリン

妻のオーダーです。値段失念です。このプリンは凄いでしょ。美味しいんだから。

 

珈琲浅煎り と タルト

ゆっくり煎れたコーヒーが美味しい。アルミのプレートも良いですよね。タルトもなかなか。美味しいです。

 

食べ終わって

素敵なカフェです。老後はこんなカフェでもやりたいです。無理だけど。。ご馳走様でした。 

 

その他(お店情報ほか) 

◯お店のトイレ

普通の綺麗なトイレです。

◯お店の場所と営業時間
店名 LOOK UP ! CAFE FACTORY(ルックアップ カフェファクトリ)
電話 090-3645-1983
住所 宮城県仙台市青葉区一番町2-3-28 いろは横丁135
営業時間 月~水、金、土、祝日、祝前日: 11:30~19:00
     日: 11:30~17:00 日曜のみ17時までの営業となります。
定休日 木曜日
備考 

 

カメラ

★28mm F2.8と言う明るい単焦点レンズのカメラですが、クロップで35mmと50mmで撮ることが出来ます。テーブルフォトでは綺麗に撮れます。オススメです。

 

 

RICOH デジタルカメラ GRIII APS-CサイズCMOSセンサー リコー GR3 15041
リコー (2019-03-15)
売り上げランキング: 9,417
 
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11

広告