八五九堂 Blog 

仙台就業中の食いしん坊、元千葉県民オヤジの写真とカメラと酒麺飯クロニクル

【グルメ・京出汁おいなり釣狐 大阪空港】京のお出汁のおいなりです。大阪府豊中市 南ターミナル保安検査所内 初訪問

広告


長崎出張時に伊丹空港で急いで食べたランチの紹介です。
京都銘菓「つぶあん入り生八つ橋 おたべ」の株式会社美十が、
京都の老舗豆腐店「嵯峨豆腐森嘉」のお揚げを使い、
京出汁がたっぷり染み込んだ『京出汁おいなり』のお店を空港内に出していました。

今日のお店は「京出汁おいなり釣狐 伊丹空港です。

いつもはANAで飛んで伊丹空港に入り、
空港内を駆け足で移動して空港内を色々観ながら
JALに乗るんですが
今回は同僚が一緒だったので兼ねてから食べたかったこちらのお店で頂きました。
関西と一括りにすると叱られますので、
しっかり京都の味と書かせて頂きます。

最後までおつき合い下さい。

目次

感染対策について

空港内ですからね、申し分ないですよ。アルコール消毒は入り口とカウンターや、ターミナル内は各所に置いてあります。空間は広く、飛沫感染は気にしなくても良いでしょう。空港内のスタッフさんは全員しっかりマスクや手袋をして安心ですね。

 

お店の雰囲気

伊丹空港ですが京の雰囲気ぷんぷん。お店では落ち着かないので、フードコートで頂きました。

 

九条ねぎ蕎麦定食   1,100円

うん、いなり寿司はお上質な嵯峨豆腐森嘉のお揚げをたっぷりの出汁で炊き上げたそうで染み込んだ出汁が美味しいです。九条ねぎのお蕎麦はあっさりでお出汁の蕎麦って感じです。関東寄りに私には不思議な蕎麦ですが、お蕎麦よりも九条ねぎが主役って感じでした。メインはおいなりさんです。

 

食べ終わって

出張の楽しみは、やはり地元グルメですよね。いなりさんはお土産でもあるそうですので、次回は買って帰ろうかなぁ。ご馳走さまでした。 

その他 

おトイレ

トイレは未使用です。

お店情報

店名 京出汁おいなり釣狐 大阪空港
住所 大阪府豊中市螢池西町3丁目555 南ターミナル (出発・到着) 保安検査所内
電話番号 06-6836-9217
定休日 設定なし 
営業時間 6:30~20:20(L.O.19:50)
※当面の間 平日 7:30~15:30(L.O.15:00)
      土日祝 7:30~19:00(L.O.18:30)
備考

 

カメラ

★28mm F2.8と言う明るい単焦点レンズのカメラですが、クロップで35mmと50mmで撮ることが出来ます。テーブルフォトでは綺麗に撮れます。オススメです。

RICOH デジタルカメラ GRIII APS-CサイズCMOSセンサー リコー GR3 15041
リコー (2019-03-15)
売り上げランキング: 9,417
 
 

 

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11

広告