八五九堂 Blog 

仙台就業中の食いしん坊、元千葉県民オヤジの写真とカメラと酒麺飯クロニクル

【グルメ・Mago Hachi Kitchen(マゴハチキッチン) 】なんて美味しいハンバーグなんでしょう 。仙台市 広瀬通り駅 初訪問

広告

f:id:afromanjaro:20211121172129j:plain


9月1日にオープンした『変なホテル』に併設している仙台では有名な Hachi グループのレストラン。
変なホテルって何よ?って思っていたら、浦安辺りにもそんなホテルがあったのを思い出しました。
あの受付がロボットが担当しているホテルですよ。
ホテル併設のレストランなのでモーニングから営業しているそうです。
Mago は孫のことらしく、Hachi の孫がやっているとかいないとか。どうでも良いです。

今日のお店は「 MagoHachiKitchen(マゴハチキッチン)です。
仙台駅内のHachiはとにかく行列必至のお店なので、
近所にHachiがオープンして嬉しいので行ってみました。


最後までおつき合い下さい。

目次

感染対策について

アルコール消毒は入り口などに設置してあります。空間は広く、程よく距離をとった配置のテーブル席とカウンター席。飛沫対策のアクリル板があり、ビニールカーテンがあり完璧仕切ってあります。

f:id:afromanjaro:20211121172029j:plain
f:id:afromanjaro:20211121172013j:plain

 

お店の雰囲気

レストランの入り口はホテル内からになります。外から見えるレストランは出口が見える変なスタイル。変なホテルの受付はプロジェクションの忍者でした。その忍者には目もくれずにレストランに入店。最初に食券を買うシステムでした。

f:id:afromanjaro:20211121172242j:plain
f:id:afromanjaro:20211121172304j:plain

f:id:afromanjaro:20211121172314j:plain

f:id:afromanjaro:20211121172041j:plain
f:id:afromanjaro:20211121171914j:plain

 

生ビール 480円

店内で着席。この日はカウンター席に余裕があったので陣取りました。調理待ちの札が8番。お冷のコップも8番。生ビールのジョッキも8番です。8番札だけが偶然です。

f:id:afromanjaro:20211121172231j:plain
f:id:afromanjaro:20211121171930j:plain

 

ひよこ豆カレーライス 1,200円

妻は所望です。ターメリックライスとナンがつく豪華なカレーです。ひよこ豆が美味しいんだそうです。hachiはカレーも抜群においしんです。

f:id:afromanjaro:20211121172051j:plain

f:id:afromanjaro:20211121172104j:plain
f:id:afromanjaro:20211121172117j:plain

 

デミハンバーグとチキンライス 1,100円と400円

普通にデミハンバーグを注文したんですが、ハンバーグが2個のっています。こちらのお店はスモールディッシュもあるので、その場合は一個なのでしょう。白飯を注文するのもなんなので、チキンライスにしました。

f:id:afromanjaro:20211121172129j:plain

調理後にすぐに配膳されなかった様で少し硬くなっていましたが、冷めても美味しいチキンライスです。

f:id:afromanjaro:20211121172212j:plain
f:id:afromanjaro:20211121172204j:plain

 

牛と豚の合挽きだと思いますが、このハンバーグは絶品です。マジで美味しい。美味しさの秘密は何でしょうか?ご覧ください、肉汁がドバッと溢れ出て来ました。

f:id:afromanjaro:20211121172220j:plain

食べ終わって

ランチ時で少し混んで来てましたので、店内スタッフさん達に少々ドタバタ感がありましたが、とにかく美味しいので多少のことは気にしないでおきましょう。次回もハンバーグを頂きたい。美味しいんだから。ごちそうさまでした。

その他(お店情報ほか) 

お手洗い 

トイレはホテルのトイレを利用しますので綺麗だと思いますよ。

お店情報

店名 Mago Hachi Kitchen(マゴハチキッチン) 
住所 〒980-0811 宮城県仙台市青葉区一番町4丁目2−12
電話 022-748-4588
営業時間 6:30~21:30
定休日 なし
備考 

カメラ

★28mm F2.8と言う明るい単焦点レンズのカメラですが、クロップで35mmと50mmで撮ることが出来ます。テーブルフォトでは綺麗に撮れます。オススメです。

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11

広告