八五九堂 Blog 

仙台就業中の食いしん坊、元千葉県民オヤジの写真とカメラと酒麺飯クロニクル

【グルメ・レストランランドマーク】仙台三越レストランのカキフライは間違いない。仙台市 勾当台公園駅 6回目

広告

f:id:afromanjaro:20220217212212j:plain


仙台三越の最上階のレストランです。
感染対策、接客、料理の美味しさ、料理の種類、旬の味など、どれをとっても間違いありません。
食事をして、ショッピングをして、夕食の買い物も出来ます。
便利だぞ!仙台三越。

今日のお店は「 仙台三越 レストラン ランドマークです。
催事場では凄いとうきのフェアをやっていました。
全く無縁です。


最後までおつき合い下さい。

目次

感染対策について

アルコール消毒は入り口などに多数設置してあります。空間は広く、程よく距離をとった配置のテーブル席。2人の間には飛沫対策のビニールカーテンがあり、完璧な仕切りを作っています。スタッフ達はしっかり丁寧が接客をし、そして言葉少なめに的確に説明をしてくれます。都度都度お冷の追加もあり、とにかく気持ちよく安心して時間を楽しめます。

f:id:afromanjaro:20220217212057j:plain
f:id:afromanjaro:20220217212104j:plain

 

お店の雰囲気

デパートのレストランの代表の様な店構えです。正面左には食品サンプルのショーケースがあり、どれも綺麗にディスプレイしてあります。サンプルから選べのは楽しいですよ。入り口の横には窓ガラスがあり、なんと厨房が見えるんですよ。

f:id:afromanjaro:20220217212302j:plain
f:id:afromanjaro:20220217212253j:plain

 

ビーフと野菜のカレーセット 1,342円

妻はカレーが大好き。カレーはホテルカレーっぽいですが、ライスに乗っている野菜が良いですね。サラダとスープが付きます。

f:id:afromanjaro:20220217212113j:plain

f:id:afromanjaro:20220217212121j:plain
f:id:afromanjaro:20220217212129j:plain

 

カキフライ 1,650は円

私はカキフライです。レストランランドマークでは何度も食べていますが、やはり冬には宮城の牡蠣を食べなきゃ行けませんよね。適度の大きさの牡蠣フライ。揚がり具合も最高です。ウスターソースとタルタルソースの両方で頂きました。大満足です。

f:id:afromanjaro:20220217212221j:plain

f:id:afromanjaro:20220217212237j:plain
f:id:afromanjaro:20220217212230j:plain
f:id:afromanjaro:20220217212155j:plain
f:id:afromanjaro:20220217212204j:plain

 

食べ終わって

こちらのレストランはとにかく静かにゆっくり食べることが出来ます。スタッフさん達もとても丁寧です。当然、お子様ランチもありますよ。デパートのレストランですからね。ごちそうさまでした。

その他(お店情報ほか) 

お手洗い 

三越のトイレは綺麗です。

お店情報

店名 レストランランドマーク
住所 〒980-8543 宮城県仙台市青葉区一番町4-8-15
電話 022-221-9669
営業時間 11:00~19:30(ラストオーダー/18:30)
定休日 仙台三越に準ずる
備考 

 

カメラ

★28mm F2.8と言う明るい単焦点レンズのカメラですが、クロップで35mmと50mmで撮ることが出来ます。テーブルフォトでは綺麗に撮れます。オススメです。

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11

広告