八五九堂 Blog 

仙台就業中の食いしん坊、元千葉県民オヤジの写真とカメラと酒麺飯クロニクル

【グルメ・HACHI 名取本店】ハンバーグとナポリタンが美味しい洋食レストランでの思わぬ出会い。大人様プレートに大満足 。名取市 名取駅 初訪問

広告

家人とドライブの帰りに、はらこ飯を食べようと亘理方面に車を走らせました。亘理ははらこ飯の美味しいお店が多いんです。車中、はらこ飯の何が美味しいかなんて話で盛り上がっていたのですが、いざお店に着いてみると長蛇の外待ち行列が出来ています。数名の列ならば並ぶ事を考えましたが、20名以上も並んでいますので、すぐに諦め、仙台に戻ることにしました。戻る途中、頭に浮かんだのお店が今日のお店です。

 

ハンバーグレストラン HACHI 名取本店


名取駅から10分くらいの距離にあるハンバーグとナポリタンが美味しいと有名な洋食レストランです。仙台駅をはじめ、仙台市内にも数店舗ありますが、こちらの名取が本店で発祥の店舗になります。以前から尋ねてみたかったのです。小さな可愛いお店でした。

店頭の駐車場に車を停めて、店頭のノートに氏名を書きまちました。外待ちの先客は居りませんでしたが、店内は一杯だった様です。聞くと普段は一時間待ちは覚悟した方が良いそうです。この日は幸運でした。

 

 

15分ほど待って入店。窓側の二人用テーブル席に案内されました。店内はそれほど広くなく、待ちができるのも納得です。丁寧なメニュー説明を受けて、よくよく吟味して選びました。肉汁が溢れ出すハンバーグも美味しいですし、ナポリタンも美味しいのはよく知っていますから。

 

 

ハンバーグ好きで、HACHIのハンバーグが仙台一美味しいと公言している家人は「仙台味噌バター仕立てハンバーグ」です。パンとコーンスープのセットを選んでいます。仙台の老舗味噌店のお味噌を使っているそうです。ありがたいことにお箸で食べることが出来ます。お箸でハンバーグを押すと肉汁が飛び出ます。最高です。仙台宅近くのMAGO-HACHI のハンバーグのサイズはハーフサイズなので、本店のハンバーグは大きくて美味しいです。醍醐味も味ですからね。ガルニも美味しいそうです。

 

 

私はなんとも幸せなメニューを選びました。「大人様プレート」です。そうです。大人のためのお子様ランチですよ。ハーフサイズのデミハンバーグと、ナポリタンもハーフサイズ。そして、カニクリームコロッケと、海老フライ、デミチーズヒレカツがワンプレートにのっています。最高です。ハンバーグとナポリタンはイベントで日本一になっただけあって美味しい。カニクリームコロッケは口に入れる前にトロけてしまうほど。ふんわり柔らかい。驚いたのは海老フライです。メチャクチャ美味しい。こんな美味しい海老フライは初めて頂きました。このプレートは最高です。

 

 

スープもご飯も美味しい。ご飯の量を大盛りにし他のでお店のハンバーグふりかけでいただきました。至れり尽くせりです。

 

 

やはり本店が一番美味しいと言う定説は間違いないですね。ご馳走様です。

 

 

店名 ハンバーグレストラン HACHI 名取本店
電話 022-384-2508
住所 〒981-1224 宮城県名取市増田字柳田529-1
営業時間 11:00 ~ 20:30 (20:00.L.O) / 年末年始
               土・日・祝祭日:10:30 ~ 20:30 (20:00.L.O)
定休日 無し
備考 

 

カメラ

★28mm F2.8と言う明るい単焦点レンズのカメラですが、クロップで35mmと50mmで撮ることが出来ます。テーブルフォトでは綺麗に撮れます。オススメです。

RICOH デジタルカメラ GRIII APS-CサイズCMOSセンサー リコー GR3 15041
リコー (2019-03-15)
売り上げランキング: 9,417
 
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11

広告