八五九堂 Blog 

仙台就業中の食いしん坊、元千葉県民オヤジの写真とカメラと酒麺飯クロニクル

【グルメ・仙台・勾当台公園】ラストオーダー前の静かな時間を愉しもう@仙台三越 レストランランドマーク 4回目

広告

f:id:afromanjaro:20210615214754j:plain
 

こんなにデパートのレストランに通った事は過去に無い!
と思って妻に言ったら、船橋東武には良く行ったじゃんと言われてしまった。
でも、三越だよ。仙台三越だけど。夫婦の会話でした。
という訳で、仙台三越の上階レストランです。

今日のお店は「 仙台三越 レストラン ランドマークです。
催事場では寝具フェアをやっていました。
ラストオーダーギリギリの時間帯でしたので、ちょっと寂しい感じでした。


最後までおつき合い下さい。

  

目次

感染対策について

アルコール消毒は入り口などに多数設置してあります。空間は広く、程よく距離をとった配置のテーブル席。例えばⅣ人掛けならば2人しか座れない様に着席禁止の札が置いてあります。2人の間には飛沫対策のビニールカーテンがあり、完璧な仕切りを作っています。スタッフ達はしっかり丁寧が接客をし、そして言葉少なめに的確に説明をしてくれます。都度都度お冷の追加もあり、とにかく気持ちよく安心して時間を楽しめます。

 (2021年6月上旬訪問)

f:id:afromanjaro:20210615214736j:plain
f:id:afromanjaro:20210615215011j:plain

 

ランドマークなレストラン

雨の日の夕方、ラストオーダーまで30分の時間帯でしたの、空いていました。

f:id:afromanjaro:20210615214724j:plain

妻は焼き魚御膳(茶碗蒸し付) 1,595円

妻は夕食と言うことで、和の膳を選んでしました。焼き魚は鮭です。豪華な夕飯です。

f:id:afromanjaro:20210615214958j:plain
  

鮭は有名な新潟のてたけうちの鮭です。新潟の有名な寒風干しの鮭です。河内屋のかまぼこ、漬物は何処のかな。とにかく豪華で美味そうですね。

f:id:afromanjaro:20210615214934j:plain

f:id:afromanjaro:20210615214946j:plain
f:id:afromanjaro:20210615214911j:plain

f:id:afromanjaro:20210615214920j:plain

 

私は冷やし中華(マンゴー風味) 1,540円

私はまたまた麺類です。三越の冷やし中華が豪華に見えました。仙台は冷やし中華発祥の街らしいですから。

f:id:afromanjaro:20210615214858j:plain

 

トッピングの具材は何種類あるんでしょう。トマトは要らないなぁ〜。チコリー(アンディーブ)がありますよ。

f:id:afromanjaro:20210615214844j:plain

f:id:afromanjaro:20210615214831j:plain
f:id:afromanjaro:20210615214816j:plain

f:id:afromanjaro:20210615214803j:plain

食べ終わって

こちらのレストランはとにかく静かにゆっくり食べることが出来ます。スタッフさん達もとても丁寧です。当然、お子様ランチもありますよ。デパートのレストランですからね。ごちそうさまでした。

その他(お店情報ほか) 

お手洗い 

三越のトイレは綺麗です。

お店情報

店名 レストランランドマーク
住所 〒980-8543 宮城県仙台市青葉区一番町4-8-15
電話 022-221-9669
営業時間 11:00~19:30(ラストオーダー/18:30)
定休日 仙台三越に準ずる
備考 

 

カメラ

★28mm F2.8と言う明るい単焦点レンズのカメラですが、クロップで35mmと50mmで撮ることが出来ます。テーブルフォトでは綺麗に撮れます。オススメです。

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11

広告